自分も書いていいのかな。

noteって、なんか、ふつうの日記を書いたりしてもいいのかな?
めっちゃ有名な人が、めっちゃがんばってる人が、ネット上でなんらかの身分のある人が、すんげえためになることばかりを書いたり、すんげえためになるマンガを載せていたり、私にとってのnoteってそういうところで。

ぼーっとしながら、…例えば…仕事中なんかに…次どうすればいいんだっけ…みたいなことになると私すぐ気が散っちゃうんですけど、そういうときにnoteを開いたりして…。

ためになる記事に、「すごい!ためになった!仕事頑張ろう!」みたいな気持ちになって仕事に戻るパワーをもらうようなところ。

多分、noteに接続したときのファーストビューで、おすすめ(すなわちview数が多いとか何らかのロジックで良い記事とされているもの)がでてくるもんだから、そりゃ必然的に一見質のいいもんしか出てこないんじゃないか。質のいいもんばかりを集めたページを作れるっていうのがすでにコンテンツとして良質なんだけど。

私はなんか全然すごい人でも、個人としてのコンテンツを持ってるわけでもなくて、そのへんにいる、もうすぐアラフォーの会社員です。
ゴリゴリ会社員やりながら、一人暮らしをしつつ、同人誌を20年ぐらい作っています。

彼氏もいねえ、結婚なんかしてるわけもねえ、子供もいねえ、養ってくれる人どころかインフルエンザになっても助けてくれる人がいねえ、全部自力でなんとかしながら、自分を食わせつつ、上手くもないけど楽しい!とかいいながら同人誌を作るばかりの人生を歩んでいるといえるんですけど、この人生はもしかして失敗したんじゃ…親ごめん…と思わなくはない。

何が正解なのか、そもそも正解なんてあるのかわからないですけど、人の目や評価ばかりを気にせず、自分が楽しいと思うことでできるだけ人生をいっぱいにしていきたいなあと思いながら、ちょっとまたインターネッツに日記でも書こうかな、と思って始めてみます。

多分、同人誌のことが多いと思いますが、私のツイッターの傾向として、仕事しね!と思ってるので仕事に関することも多いと思うし、女が自立して食っていくにはみたいな話もしたいと思います。多分ツイッターに書いてることをまとめるみたいな感じになるんじゃないのかな。
前になにかこれもnoteで読んだと思うんだけど、自分が好きなものを好きということもやりたい。知ってもらいたい。

いつまで続くかわからないし、見てくれる人もいるとは思ってないんですけど(でもね、インターネットだから。誰も見てないと思っても誰か見てたりするからね。)うっかりここにたどり着いて、こんな最後まで読んでくれたあなた、ありがとう。どうぞよろしく~。


読んでくださりありがとうございます!もし「応援してやろうかな」と思ったら、サポートをお願いします。いただいたサポートは、次の記事を書く元気チャージのおやつ代にします!