見出し画像

気が付けばいつだって、有頂天人生

2月には本帰国してました

でも、半年以上何もやらずにだらっと過ごしていました
今だけは「コロナのせい」って大義名分振りかざして、ただただやる気ないのを憐れんでもらえるので(思わず10万円ももらったし、事故ってちょっきり10万なくなったけど)

2年分のコンテンツ浴びまくっておぼれかかってる自分


帰国して新しくはまったもの

①ツイステッドワンダーランド

例に漏れず
ストーリーが本当に面白い!!
キャラデザがとぼそ先生(変換できねぇやん)で絶対好きなやつとおすすめされて、あれよあれよとはまってしまった。
とりあえずはリドル推し、次点でマレウス

ただ、夢女じゃないから主人公=監督生という存在がいまいち理解できないし、今更DK相手にマジ恋もしないので…

あと、だんだんアイドル路線(?)みたいにストーリーが傾いてくのがとぼそ先生らしいなぁと

先生が原案もやってるということは、双子はお互いにコンプレックスもってるし、アズは眼鏡かけてるのは視力が良すぎるからだし、舞台設定はイギリスであってほしい


②ヒプマイ

ハマった

ラップ興味ねーし、と食わず嫌いでいたら音楽がめちゃくちゃ好みってことに3年経って気づく
音楽から入ってしまうジャンルは本当にあぶない、コロナでライブなくて逆に良かった。あったら狂ってたと思う

ヒプアニ放送が始まるときは、人生でここまで緊張したっけ?というドキドキを味わったし、観た感想は「ゴッズかよ…」で、めちゃくちゃ笑った

2年くらい前はファンが怖いイメージのジャンルだったけど、今は落ち着いてると思う。どこもそうだけど、洗練されたファンだけが残ってて、アニメも始まっていい感じに盛り上がってるから心地よく楽しんでます

全員箱推しだから誰かひとりは決めてないんだけど、あえて言うなら浅沼さん推し(さまときではない)


もちろんコナンもまだまだ好きなんだけど、映画は一年延期になり、ユニバも全滅して、イベントもほぼないからしばらくはお休みということで…

ほかにはDグレ掘り返して読んだり、鬼滅ブームに乗っかったりしてます
毎日楽しくて、これだからオタクはやめらんねぇなと三十路は思うのでした


※写真は自分の誕生日ケーキ、奮発してアンリシャルパンティエ買ってもらいました。最高の30代にするぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?