見出し画像

ご飯は凄いよ


なんでも合うよ、ほかほか


よく「スーパーで安いパスタを食べて凌いでる」「パンが5Pだったから、しばらくはこれ」など、主食をお米以外にして節約しているのがさも上手な節約法のように言うけど、真っ向から反対したい

健全な精神は、健全な肉体に宿る
健全な肉体には【ごはん】が必要

炊飯器か、なければご飯が炊けるツールを必ず持っておくこと(百均で買える、レンジでチン炊きできるやつとか)
イタリア産日本米もふつうに美味しいし、その点は世界的な日本食ブームに感謝してる

炊飯器も多少高くてもちゃんとした奴買えば、帰国時にはMixbであっという間に売れちゃうし元は取れる

ただ、自分の食べる分しか炊かないから、「余りご飯」が出来ないのが難点
実家暮らしの頃は必ず冷や飯が残ってたので、おなかすいたらお茶漬けしてたけど、今はわざわざ炊かないといけない。呑んだあとに帰宅して、ささっと〆お茶漬けが一番美味しいのに・・・・・・

ここ数ヶ月は、晩御飯を白粥にする作戦で生きている
別にケチだからじゃなくて、そもそもお粥大好きなので何の苦でもない。巷では「お粥ダイエット」もあるみたいだけど、そういうつもりじゃない。お粥+デザート+ビール+おつまみ、が定番コースだったりする。逆に不摂生?

パスタ作ったらソースもいるし、パンはイギリスに美味しいお惣菜パン的なのが無いから飽きるし(朝は100%パンだし)異国に住んでても「白ご飯最強」はかわりない
何でも合うし


『ごはんはおかず』は名曲、けいおん劇場版は名作

ロンドンブリッジ、テムズリーバー、ロンドンタワーにロンドンアイ
ロンドンロンドン でもやっぱり お好み焼き&ご飯
でも私、ロンドン人(どないやねん)
1.2.3.4.ごはん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?