「日常」を取り戻すために


ロンドン生活も終盤に差し掛かってると実感するような、してないようなこの頃
気持ちの面では全然ふんぎりつかづに、「えー、もう来週から8がつかよ、だりー」なのだ、渡英してから一年経ってしまうのも驚き

一年が早かったかといわれれば、そうでもない、一年は一年

最近、「もう帰っちゃうんですか?」とか「あっという間でしたね」とか言われるんだけど、その言葉そっくりそのまま自分に返ってくるし、返ってきたときのダメージ倍返しだから言わないほうがいいよ

1年おきに住む場所を変える
を実行しているので、ロンドン生活はおまけで二ヶ月付いてきたと思えばお得でハッピー
それに、何もこれがロンドン生活最後だとは思っていない
世界一好きな場所だからまた戻ってくるし、戻ってこれる、可能性も無限大だから

けど、以前からずっと言ってることだけど、海外に住むことは実現させるとして、永住するのは日本しかないと思っている。
日本で生まれて日本が好きだし、将来的に国が残ってるかはわからないけど、現実的に自分が生きていく国はそこなんだろうなと
けど、いまじゃない


そろそろ帰国の飛行機取らないといけないので、気が重い
思い切って、年末年始ロンドン帰ってくる前提でいたら気持ち的に楽になれそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?