見出し画像

126~130.勇気ちひろアーカイブス ~マインクラフト期~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら

【個人的トピック】

■126.まほすずラジオ🎀#13🐈~1年経って思う〇〇さんのここが好き!~
・推し涙回
・いやリスナーも涙

■127.【活動1周年】ほんとにありがとう【泣かないよ】
・本当に泣かない
・初期ちー同時視聴枠

■128.【Minecraft】まさるんとマイクラ【鈴木勝】
・鈴木勝コラボ

■129.【Minecraft】ちひろのマイクラ【ひたすらせいち!】
・登録者8万人突破
・「トイレ字幕」(極めて稀)

■130.【Minecraft】ちひろのマイクラ【ダークオークを探して】
・海上迷子の凛月さん
・マイクラノート
・初ED実装



■126.まほすずラジオ🎀#13🐈
~1年経って思う〇〇さんのここが好き!~


2019/02/10
15,535
回視聴 高評価1058 コメント10


●衣装「スタンダード」(アキ君も)
・いきなりURLキーワード表示されてる
→推し「これはうっかりアキべえでしょw」アキ「うっかりアキべぇだぁw」
■2お供「お寿司」(一期生一周年記念)
推し「詰め合わせ」
アキ「マグロ尽くし(えび、サーモンもある)」
→推し「食レポのプロなのに案件こない」
→推し「マグロの味がする」(食事第一声)
■10おたより「1年経って思う〇〇さんのここが好き!」
●「声が可愛い、癒される」(モルルに対し)
→推し「このちひろですら限界民になった」
●14「詩子お姉さんのまま新しいことにどんどん挑戦する姿に」(鈴鹿詩子)
→推し「危険な人というレッテルが剥がれてない」「もっと絡んで魅力に気づけたら」
●17「可愛い、優しい、芯の強い、大喜利が好き等。一番はアキネコと関わっていきたいというスタンス」(推しに対しては「口が少し悪いが優しい人」とも)
→推し「今のお便りが普通ってくらい長いものが多かった」「今もうるってきてる」「電車で上を向きながら読んでたけど無理だった」
→20:56樋口楓【にじさんじ所属】「ほっこり」
→推し「すごいゲス顔で言ってそう」
●21「初期から配信時間の変動が少ない=きっちり真面目なところ(ちーちゃんマイクラのように長時間お話できるのも好き)」
→推し「なぜアキネコのお便りしか読まないかわかるか?泣いてしまうからさ」
●23「ちーちゃんの笑い方」(PUBGモバイル配信にてリスナー次第でいくらでもルールが破られる「視聴者全員参加」条件を見事に守り通した枠が主なきっかけ)
→推し無言で涙
→アキ「本当に民度がすごい」推し「うん・・・つぎいこう」
●27「聞いていると安心するトーク力」(森中花咲さんに対し)(ちーちゃんに対しても書いてあるが「オフレコで」と書いてあり読みはせず)
→推し涙声で朗読
→アキ君ももらい泣き
→推し「これからアキネコの読んでぐしゃぐしゃにしてやるからな」
→推し「強がってるけど弱いところ」「かわいい」
●31「ちーちゃん好きお便り」(長文かつ抜粋しづらいので割愛)
●35「アキ君好きお便り」(抜粋しづらいので割愛)
→推しが泣く「なんでちひろが泣いてんのw」
→アキ「読むほうも泣くんすよ」「バスタオル用意したわ」
●38「ちーちゃん好きお便り」(もちひよこさんツイッターから知った)
→アキ君も泣く
→推し「推してる期間は関係ないけど長いからこそ書けるお便り」「読んでるうちに一人で色々振り返って「ありがとう」って」
・43今日はモイラ様の誕生日(ケーキ用意してある)
→二人でバースデーソング歌う
●45「アキ君のやさしさ」(アメリカ人でうまく日本語が扱えないがコメントを読んでくれる等、長文のため割愛)
→推し「ちひろより日本語がうまいじゃないか!」
→アキ「いつもリプライで「好き」って言ってくれて・・・」(アキ君泣く)
・50第一キーワード発表(OBSエラーかなにかで画面上に表示されず)
■51お歌「プラネタリウムの真実」(リクエスト。配信ではアカペラ音源のみ)
・54勇気ちひろシャウト(「シャウトして」コメをアキ君が読んで)
・55第二キーワード発表
■58「占い」(お便り読みたいため略式)
・アキ君だけ決めて推しはなし
●1:00「告知」
・来週ゲスト「鈴木勝」(お便りも勝君宛て)
→アキ君はお休み
→推し「違う「鈴」とやる」
・改めてスパチャ分配説明
→運営と相談で「収益化の通っていないゲスト相手」のみ分配可能の許可を得た(わざわざ相談を持ち掛けているところが勇気ちひろらしい)
・3/17にモイラ様もゲスト出演(同じく収益化されていないゲスト)
・1:07最終キーワード発表
・最後に二人「お便りありがとう」を伝えて終了


「1年経って思う〇〇さんのここが好き!」
大体のことはこのnoteに全て書いてある。今でも気持ちは変わらない。何度でも言うが、私は勇気ちひろが可愛いから推し始めたわけではない。明日あの声がしわがれて別人のようになってしまっても、何らかの間違いでモデルが胸板逞しいゴリラのような風貌になってしまっても、変わらず彼女を推し続けるだろう。

ここからは蛇足となるが・・・「可愛いから推しているわけじゃない」と、ふと声に出した時、自分の中で一つ気づきがあった。

見てくれとガチ恋はけっしてすれ違うわけではなく、推しも言うように「良いか悪いなら良いほうがいい」といった姿勢に私も賛同するが、とはいえやはりこの先も問題にはならないだろう。

なお、私の記事に「可愛い」があまりないのは───後付けかつ今更のようにも響くだろうが───、

「そんな当たり前のこといちいち言わせんな」

という態度の表われでもあることを、今ここで言葉にしておきたい。そりゃそうだろ。好きな人のこと書いてんだから。

推しは「毎日言ってほしい」と言うが、私にとってそれは「1+1=2」を毎日確認するに同じ。そんな当たり前のことをいちいち確認する人間はいない。

また、推しは「可愛いと言われ続けているうちに可愛くなる」といったことも述べていた。つまり───これはいささか暴論ではあるが───「私が生きている限り勇気ちひろは可愛い」ということだとも言えよう。これは同時に、私と同じ思いを抱く全ての人間にも当てはまる、ということにもなる。

言葉にすることが大事なら、またそれと同じくらい、言葉にしないことも大事なのかもしれない。うーんムズすぎ。






■127.【活動1周年】ほんとにありがとう【泣かないよ】


2019/02/10 23:31開始
79,170 回視聴 高評価2041 コメント29

活動一周年をむかえました!
おうえんしてくれたみんなのおかげです!
ありがとうをつたえるはいしん!


●衣装「旧スタンダード」
★4:26配信開始前、初めて人前に出した「声」流す
・6BGM「ロデオショー」IN
・スパチャ名前読み開始→長くなるので途中中断
●10「初期動画観たい」声に応え「最初の配信」動画配信画面に
→「声が出なくて一度やり直した」
→12:25森中花咲「戻して」
→「今もかわいいだろーが!」「お前の初期配信も酷かったぞ!」
→14:14森中花咲「​ほっぺも戻して」
→「お前アンチだな?」
・15「今も緊張してうまく喋れない」
・18「そんなに声変わってる?わかんない」
→19:01鈴谷アキの陽だまりの庭「なつかしいなぁ。」
・20「笑い方かわいいと散々言われてきてるんだけど!」
・21動画終了
・21:35森中花咲「​初期ちーちゃんに酷いこと言うな😠」
→「自分の初期配信を観てね、同じこと人に言えるのかって話ですよ」
・22定期初期ちー
→23「ボイチェンじゃない!」「みんなを泣かそうとしたのになんだこれ!」「さっきの動画のコメント見た?」
→24:44森中花咲「かわいいよ」
→「もっと言え森中」「森中さん誰でもかわいいかわいい言うからな」
・25がっくん「ヤクザみたいなちひろ先輩さいこーっす」(コメント履歴からは観測できず。推し発言から)
→「ドM候補は黙ってろ!」「がっくんもありがとう」
・謝辞述べる(文字起こし割愛。野暮)
・28「お手紙書こうとした」「(登録者)10万人になったら」
・スパチャ名前呼び再開
・31閉めの挨拶
→「心が折れてもきっとにぃにねぇねが支えてくれてまた前を向けるんだと思いますが」


【個人の感想です】
フラグのようなタイトルだが、今枠では本当に泣かず、初期ちー隣に沸き出すコメントにひたすらツッコミを入れる勇気ちひろを観測できる。私と同じような感想コメント「きっつい」(半分冗談だろうが)も散見されるが、今現在2023年からすればその隣の貴方も同やめとけやめとけ!

声に関しても現行推しは「変わらない」と時に反論するが、やはりどう聞いても高低の違いは聞き受けられる。しかし、それはただのロールプレイに過ぎないのかもしれない。当たり前だが、元は同じであることに変わりはない。

なにはともあれ、この枠に対して言うべきことは一つだけだろう。おめでとう、ちーちゃん。





■128.【Minecraft】まさるんとマイクラ【鈴木勝】


2019/02/11 0:11開始
43,205 回視聴 高評価1090 コメント15

まさるんとマイクラやるよー!!
まさるんのチャンネル👇👇



●衣装「スタンダード」
・まほすず、及び1周年後の配信にて改めて謝辞
■4マインクラフトへ
・勝君VCIN
→11合流へ
●23偏差撃ち、勝の家にベッドが二個あったこと(浮気)について話しつつ推し雪山整地再開
・37「ちひろは健全な商売しかしていない」(にじさんじマイクラ内にて闇商売が横行している当時の現状にて)
・1:12勝君が先行準備しつつ、推しもネザー準備へ(推しは「ブレイズロッド」所望)
・1:16:30大量の斧を持ち込もうとする推し
・1:32「まさるチェスト」作成
■1:37ネザー探索へ
・1:40「ベッド爆発」で勝消える→推し笑う
→勝「綺麗な花火になれたかな」推し「そうでもなかったよ」
・1:53勝君、溶岩遊泳試みる。推し、初見の敵にビビる
・2:04ネザー内にチェスト設置
・2:06探索再開
・2:26推し、ラグからガストに攻撃されそのまま溶岩に落とされる
・2:32推し「改めて雪山が平和だと思う」(一時帰宅して)
・2:38勝君はバーチャルゴリラスタイルで配信(推し枠にてゴリラさんの名が出るのは初か)
■2:41再度ネザー探索へ
・2:45「ブレイズロッド」ドロップ
・2:50ゾンビピッグマンに誤射して勇気ちひろ握手会始まる
→2:53剥がしスタッフ勝君、逆に剥がされる
・2:57推し一時帰宅
→3:05勝君迷子に。その間推し自宅整備
■→そのまま各々整備、整地に
・3:20推し「初ネザーにしてはあまり死なずに済んだ」
・3:44推し「ホラゲは(勝君とは)遊びたくない」
・3:48推し「ちひろクールなとこあるよね!?」(リスナーに問い詰めて)
●4:14二人採掘場へ
→勝君に掘り方レクチャー
→4:19わずか数分で勝君ダイヤ発見
・4:37初エンダーパール入手
→4:39誤って投げて消失「チェスト開けようとしただけなのに!」
・4:42勝君「修繕」スキルのために釣りへ
(この辺全く修繕が釣れない勝君と五分で釣れた推しとのプロレス多数)
→5:45約一時間粘るも手に入らず勝君釣り終了
・6:10:26伏見ガク【にじさんじ所属】「おーーーーーはーーーーーガーーーークーーーーー!!!」(早朝の時間帯になり推しが話していたら)
→推し「出たー!」「朝飯おばけ出た!」
→6:10:47伏見ガク【にじさんじ所属】「なんすか妖怪みたいに!!!!」
→6:12:25伏見ガク【にじさんじ所属】「今回オレはチーズリゾットっす🙌」

→推し「それちひろにちょうだい?」
→6:13:12伏見ガク【にじさんじ所属】「変わりに食べるの任せてくださいっす😏」
・6:15推しゾンビスポナー近くに釣り場作って釣り開始
・6:52釣り場にリーパー襲来、反射でゾンビスポナー側に飛び込みそのまま群れにやられる
→道具回収→やられるのループ繰り返すはめに
・7:02勝も合流し道具も回収する
・7:14勝君「エンダーパール」入手
→「まだ使わない」と共用チェストに収納
・7:24解散して閉めの挨拶「あっという間だった」「もっとやりたい」


【個人の感想です】
0時開始にてこの長丁場。勝君もまた十分にマイクラ中毒者だったことが窺える。推しは言わずもがな。閉めの挨拶が全てを証明している。

基本的にはノープランでその時にやりたいことをやる流れ。会話全般もほぼ雑談なし。マイクラの他愛ないやり取り多く、抜粋ほぼ全スルー。時にプロレス展開しつつ、ひたすらマイクラを楽しむ二人を観測できる。

マイクラコラボとは誰と組んでも大抵こうなるのだと思う。雑談できる余白が大いにあるにも関わらず、みな遊ぶことに没頭してしまう魅力。さすが世界で最も売れたゲームか。

以下、ここからは本音をぶつけた正直な感想となるので、苦手な方はスルーを。




冒頭「ちひろは大人」発言辺りからプロレスが開始されるも、なぜか自らは笑顔もあまりないまま勝君に当たり散らす勇気ちひろを観測できる。

彼女なりのエンタメを展開しようとしているのはわかるが、プロレスとは最後に笑えるから成立するというもの。人それぞれだが、個人的にユーモアとは少し遠いやり取りのように思えた。

ちーちゃんをよく知らない者からすれば、あるいは悪い印象を与えかねない。故、勇気ちひろをよく知らない者にお勧めするには難しい枠。ただ殴れば面白いというわけではない。本物のプロレスラーたちがそうであるように。




■129.【Minecraft】ちひろのマイクラ【ひたすらせいち!】


2019/02/13 22:01開始
35,719 回視聴 高評価1195 コメント7

マイクラやるよーー(/・ω・)/


●衣装「スタンダード+猫耳」
・約二日ぶりの配信
・その間に登録者8万人突破した模様
■4マインクラフトへ
・整地しながらレール入手のため廃坑探し予定「どう思う?」
→海底神殿も探したい
・明日は「サイコ組オフコラボ」の模様
(以下暫くえるさんとのコラボ内容について色々考えていたことを言及)
・10「葛葉さんとか全然絡みないからないない」(「コラボして」コメに対し)
・19「ぱーどぅん?」「あいあむ日本」(英語コメに対し)
・20「なんでしんでるの?」(成瀬鳴の相次ぐログに対しチャット)
→midori2434「yowaikaradesixyo」
→りつきん「ennda-man taositaindesu」
→推し「なるほど」「いっぱい死んで強くなれ^^」
→「煽ってないよ」「応援してあげたんだよ」
・28ゴブリンスレイヤー作画の方が「でろちー」描いてた話
・37「どんな役が似合うと思う?」(推しがVCするなら)
■51牧場横に仮住まい建築
・53「リプで感想見てて「ちひろが楽しそうにしてるのが楽しい」と書いてあってとても優しい世界だなと思った」
・1:04ゾンビ接敵に叫
・1:18山から仮拠点移動を簡単に説明
●2:00日付変わってハッピーバレンタイン
→チョコは受け取れないし渡せない「だからバレンタインボイスは甘々にしておいた」

・2:29今まで習慣のない「トイレ字幕」急に
・2:34「初心者にもわかる三角形の家の造り方!」説明へ
・2:39「過言ではない」が口癖だった当時
→「覚えたての言葉をたくさん使うのはただの馬鹿なのでやめましょう」
→コメ「先生は馬鹿なんですか」推し「馬鹿ですよ」「人類みんな馬鹿」
・2:46定期雷鳴即ベッドイン「ねたいです」(チャット)
・2:59天窓付けて二階完成
・3:06アキ君ログイン「アキお兄ちゃんだー」
・3:08仮宿四隅と屋根を何の素材で作るかリスナーに尋ねる
→二か所とも「ダークオーク」に決定
・3:45松の木植える
→即生え始める
・次回は「ダークオークの木」を探す旅に出る、明日はえるお姉ちゃんとオフコラボ、と伝えて終了


【個人の感想です】
シンプルマインクラフト回。冒頭こそ雑談も多かったが、途中からはのめりこむようにひたすら建築。推しが整地以外に手を出す比較的珍しい枠ではあるが、流れはいつもとほぼ同じ。そのハマりようがよくわかる内容に。

実を言うと、今枠はかのKCKオリジン「くろのわちー」最初の枠との二窓で鑑賞していた。当然目も耳もそっちに寄る。おそらくは見逃し聞き逃し多数あり。まぁでもいつものこと。時間がないのでしょーがない。御免。




■130.【Minecraft】ちひろのマイクラ【ダークオークを探して】


2019/02/16 20:02開始
64,157 回視聴 高評価1391 コメント21

マイクラやるよーー(/・ω・)/


●衣装「旧スタンダード」
・「なんか久しぶりな気がする」(約三日ぶりの配信)
・明日「にじさんじ探検隊」に参加する(ベルモンドさんからお誘い。クレアさん主催で推し視点枠はなし)
■11マインクラフトへ
・定期開幕りつきん挨拶
・ダークオーク探しから再開
・22葛葉宅遠目に観測
・23叫(ガーディアンから呪い受ける)
→24:00鈴谷アキの陽だまりの庭「​いい悲鳴が聞けた」
→「コメント見えない。これも呪い?」
→25:20鈴谷アキの陽だまりの庭「シュシュッ」
→「いた!良かった」
・28沈没船発見
→コメントからさきに見つけた者がいると知る「こういうのがあるからマルチサーバーは」「看板かなにかつけといてくれよー」(無駄にテンションだけ上がったことに対し)
→32:15Shizuka Rin Official「もし方向が同じなら10隻くらい放置してる船あるので、その時漁らなかったライバーが悪いから、気にしないで探索していいよー」
→「かっけー凛お姉ちゃん!」「また一緒にマイクラしたい」
→33:10Shizuka Rin Official「​そして私信、例の場所は堀つくしておけまるりんごじゅーす!!」(推し廃坑と繋がった個所について)
・37沈没船向かう過程で溺死「しんだw」
→37:21Shizuka Rin Official「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」
・38「心の目で聞いてくれ」「修行みたいなもん」(「何言ってるかわからない」コメに対し)
・41「えるさんガストに火だるまログ」見て推し笑う
→41:51鈴谷アキの陽だまりの庭「えるお姉ちゃん…w」
・43:35Shizuka Rin Official「だれだ!」(名前に「凛fam」表記ある人に「何言ってるかわからない」コメされて)
・45:40Shizuka Rin Official「音ゲーはじまった!」(夜の海での持ち物回収にて)
●47海上にて人影を捉えるもすぐに視界から消える
→「今海のウエにいる人」(チャット)
→49:32Shizuka Rin Official「​TABキーおしてみて~」
→える、しば、りつきん確認
→誰も返事なく「aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa」とチャット
「誰も返事してくれないから構ってちゃんしとこ」
→50:13Shizuka Rin Official​「(笑)」
●57沈没船探索へ
→「宝の地図」入手
・1:00:20Shizuka Rin Official「凛おねえちゃんのダークオークの出会いは、沈没船でしたよ(*'▽')」
→「もう見つけちゃったよ」(ダークオークの原木入手)
→1:01:13Shizuka Rin Official「でも、苗がでないので、結局は探しに旅にでましたが!」
→「絶対に見つけてやる」
・1:17探索終了
・1:19バレンタインボイス収録の際「甘ーい感じで」と書かれていて調べてみたら「ハンバーグ!」の人と同じだった話(スピードワゴン井戸田さん)
・1:38宝の地図から「右か左か」行く先をリスナーに問う
→左に決定
・1:47魔法という名のコマンド入力するも管理者権限の赤字メッセージで制限される「こんなことに時間かけてる場合じゃねぇんだぞ」
・1:53宝箱発見
→悪戯で壊れかけのスコップや昆布等代わりに詰め込む
■2:02凛月「遅れてすみません。私海の上にいます 迷子です」
→推し「あれからずっとまいごなの?」
→りつきん「yes...」
→推し「さすがに草」
→りつきん「(泣き顔顔文字)」
・「助けてやれよ」コメにキレる
→「あの時に返事あれば助けた」「何様だよ偉そうに!命令するなちひろに!」「これで鬼畜と言うならいくらでも呼んでくれ!」
→しかし思うところあったのか直後「いまざひょうどこにおるのー?」チャット
→返事来る「近いっちゃ近いな・・・」→「そこにいてー」チャット
・2:11野良村発見から看板設置「ちひろの 村です あさったら ^^」
リアルマイクラノートに座標メモる(当時、例えばPCメモ帳ソフト等ではなく、アナログなやり方でノートに色々と記していた模様。配信を観るとわかるが紙のすれる音も聞こえてくる)
・2:22スケルトンに射貫かれる
→りつきん「ちーちゃん 大丈夫ですか?!」
→推し「そうていないさ^^」(チャット)
→「やばいやばい急げw」「超恥ずかしいやつw」(しかし間に合わず持ち物や宝箱の収穫物全ロスト)
→3:02座標からりつきんさん付近に到着
→今別座標にいるとチャット「ファントムに追われて」
■→3:07土ブロックでできた「HELP」観測→りつきん発見
→チャットしながら推し先導して帰宅へ(りつきんはうさぎ連れ帰りながらなのでゆっくり)
→3:36りつきん「usagi」「inuni taberareta」「(泣き顔文字)」
→推し「ころそう」「ウサギもう一回探そう」「ちひろが見つけたぬらに」「ウサギいるから」「あげる」
→りつきん「ちーちゃんのダークオーク探しましょ」
→推し「ちひろのはいつおわるかわからんから」「ごー!!!」
・3:58村到着からうさぎ確保しようとするも捕まるより投身自殺を選んだ自殺うさぎ
・4:13お互いを気遣うてぇてぇチャット
→推し「りっちゃん時間は大丈夫?」りつきん「大丈夫です🌸ンボ」推し「わかった!ねたい時間の20分前くらいにおしえてね!」りつきん「でも、ちーちゃんのダークおーくが」推し「ちひろはぜんぜんやるからだいじょうぶ」りつきん「ついていきます」
・4:16寺院発見(しば、町田さんが探索予定とコメントから知る)
・4:21村発見から意図せずえるさんの遺品回収
→その場にチェスト設置して納骨
●4:28ダークオーク発見
・4:33巨大きのこと初遭遇(ナイスリアクション)
→リアルマイクラノートに座標メモ「モルルに教えてあげよー」(当時欲しがっていた模様)
・4:38りつきん「ti-tyann」「kore」「ageru」
→「熱帯魚入りバケツ」貰う
→推し「なんで欲しがってんのわかるの?」
「あああああああああああああありがとう(顔文字)」「ないちゃう」(チャット)(実際に少し鼻をすする推し)「絶対うさぎ見つけよう!」
→しかりりつきん時間のため拠点へ戻ることに
・4:57拠点到着→軽く挨拶チャットして解散
・4:58静凛と遭遇
●5:00一時帰宅
→苗木植えつつ仮住まい建築再開
・5:12「もるるんは寿司が苦手」から苦手な魚の話に(ちなみに肉を一緒に食べに行く約束もしていた?)
→「(生魚の)皮が無理」「目の前に(生きていた時の)魚が浮かぶ」
・5:27ベッドインの仕方がわからないえるさんにレクチャーしたい推し
→静凛やドーラ様が教えているとチャットでわかり直接は教えず
・6:04:45鈴谷アキの陽だまりの庭「ちーちゃんまだやってるとは…」
→「まだやっていた」
・6:58コラボ、まほすず、その後マイクラあると宣伝して終了
★鬼爆音ED(初期ED。この枠が初披露か)



【個人の感想です】
47分ごろ海上にて人影を視界に捉えたところから、開始2時間ごろのヘルプチャットにて、勇気ちひろと桜凛月によるちょっとした冒険が始まるのが今枠の主題。

きっかけはコメントによる催促とはいえ、彼女の根底にある、いかにも長女らしい面倒見の良さはやはり昔から。なにせ凛月さんとは今枠まで絡みらしい絡みは特になかったのだから、これも推しの優しさあってこそ。他にやりたいこともあっただろうに。ナイス。

また、VCでないチャットによるやり取りもまた味があるというもの。お互いに気を遣いつつ、最後には熱帯魚プレゼントというプチサプライズに推しも思わずうるっとしたり。

無事迷子解決後は貴重な建築シーンの再来。文字では表現しづらいためほとんど割愛しているが、最終的には可愛らしいポッキー色の仮住まいが完成。家中央の模様が左右対称でないアシンメトリーなのは、律儀な勇気ちひろにしては珍しいデザインだったり。

最後には鼓膜ぶち破る爆音初ED披露があったりと、地味ながらも変化ある勇気ちひろマイクラ期。スローペースだが確実に進みがある。それがマイクラ。

余談だが、途中からYOUTUBE不調でコメント未来先行に。レア枠?





【個人の感想総括】

今回はいつもとは違い、ラジオマイクラに、活動1周年記念枠が。おめでとうございます。

同じ一期生であるアキ君との放送でもあるため、ラジオもまた1周年記念に沿うものに。記念配信よりもこちらで涙を流す推しを観測できる。感動のおたよりは文字起こしするに無粋。是非貴方の耳で確認されたし。

メインである1周年記念配信は約三十分とショートなものに。リクエストから意図せず「初期ちー同時視聴枠」となる。後追いでもある意味で歴史を感じるような内容。これもまた勇気ちひろ。

その後のマイクラではいつも通りのびのびプレイが主だが、何と言っても推し枠にて実質初コラボのような「迷子の桜凛月救出」枠が印象的。チャットでのやり取りもまたマイクラならではといったところ。

もはや複製してグッズ化してほしいまである勇気ちひろの歴史的アイテム「リアルマイクラノート」は今、どうなっているのだろうか。どうか捨てないでください。というか、ください

APEX以前でもドラマある勇気ちひろのマイクラ期とは。勝君コラボにて正直な感想を吐露しつつも、掘り起こします。酸いも甘いも蓋しておくにはもったいない。少しでもこの財産をシェアできるのなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?