見出し画像

201~205.勇気ちひろアーカイブス ~APEX S1~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら



【個人的トピック】

■201.【テトリス99】ひさびさにやってみる【1位とるぞ】
・APEX開始後初テトリス

■202.【APEX】ブレストと笑ちゃんで【ちゃんぽん食うか!】
・神田IGL
・「この悔しさがあるから頑張れる」

■203.【Minecraft】いろんなことができるマイクラ【楽しい】
・一期生ハウス
・増えすぎた村人たち
・司書ガチャ

■204.【APEX】すももんとちゃんぽん食べる!【楽しい】
・すももん先生

■205.【Minecraft】うーちーコラボ【ちひろ視点】
・ちーくん回
・詩子さんとデート
・ちーちゃんでもデート






■201.【テトリス99】ひさびさにやってみる【1位とるぞ】


2019/05/16 21:02
18,909 回視聴 高評価648 コメント2

テトリス99やるよ!!!
1位にいつになったらなれるんだちひろぉぉぉぉぉぉ!


●衣装「旧スタンダード」(立ち絵)
→「なんか動かんかった」
■3プレイ開始
●マッチ1→12「まぁまぁまぁ最初はこのぐらいで」
●9マッチ2→10「ああああ!」「まだ十位かよ!」
●18マッチ3→13
・19「攻撃しないで」「そういうゲームじゃないから」
●25マッチ4→78「諦めよう」
●27マッチ5→41
27:22樋口楓【にじさんじ所属】「へたくそーwwwwwww」
→「たまたま失敗したとこだけ観てんじゃねぇよ!」
●32マッチ6→58
●36マッチ7→86「強い人わざわざしななくていいから」(当時推し敗北後自爆するプレイヤーが一定数いた)
●38マッチ8→71
●40マッチ9→17
●46マッチ10→83「なんで急にきたの?(ターゲット)」「積み方でわかるのかな」
●49マッチ11→48
●55マッチ12→53「棒がもうきてたのに!」
●59マッチ13→53「なんで押し間違いしちゃうかなー」
・「かざきさいきょう? たまにいるね」「ちひろさいきょうだから。間違えんなよそこんとこ」(プレイヤー名に触れたコメントを拾い)
●1:02マッチ14→72
・「手でやってもいいし目も開けていいの?」
・1:05「久しぶりにやったらこんなもんだわ」
・次の配信で人を待たせている、とのことで終了


【個人の感想です】
忘れたころにやってくる。それが勇気ちひろテトリス枠。

APEXにハマる最中の久々プレイとなるが、いつもに同じ、プレイ中にほぼ雑談なし。アイドリングなしでひたすらマッチング

さすがにこの頃ともなると過去テトリス経験もあってか、はたまた何かしら苦言を呈す者がいたのか、あまりに理不尽なわがままや愚痴をこぼすことはほぼなくなった。

勇気ちひろをよく知らなくても、快適に観られるテトリス枠のように思う。初期はほんと・・・いややめときます。お口YKK。勝ちたい気持ちは大事だけどね。






■202.【APEX】ブレストと笑ちゃんで【ちゃんぽん食うか!】


2019/05/16 22:31開始
28,969 回視聴 高評価899 コメント

ブレスト&笑ちゃんでAPEXやるぞー!
みんなで楽しくちゃんぽんだ!
いちごちゃん👇👇👇

笑ちゃん👇👇👇


・BGMあり
●衣装「旧スタンダード+猫耳」
■2神田さんIN(LV.86。推し35)
→神田「どぅわああぁぁ!」「鼓膜が破ける!」
・神田さん枠にて推しの声が聞こえず調整へ
→6調整完了
■デュオプレイへ(いちごちゃんあとから合流)
・8「ホットスポット」の説明を神田さんから聞く
→神田「全て揃った武器が落ちている可能性がある」
・10推しマウス感度を変更した
・13神田「WM4発は駄目だなマジ!」(ナーフ後)
■14いちごちゃんIN(Lv.97)
いちご「この日を楽しみにしていた」
→推し「なにそのオクタン!?」(ガチャから出てきたとのこと。当時珍しいスキンだった?)
・16推し「なんでレイスちゃんをハゲにしたのかほんとにわからない!」
・神田さんバトルスキンを見て購入を検討する推し(当時まだノー課金)
●33二位レイス0-334、神田0-256、いちご0-273
・神田「パスします」いちご「いちごもパスします!」推し「あーあ」(定期ジャンマスパス。当然スカルタウンへ)
・49推し飴舐める(コメント曰く特濃ミルクか)
・1:01推し「二人いると二人に連射しちゃう」「ちゃんと一対一にしないとなー」
・推し「Z使いまくれるやつ? 動画観た」(神田さんこの当時のレイスグリッチ説明。ポータルによって高速移動ができた模様。プロゲーマー等散々運営に言及していたが結局一か月以上放置されていた。リリース当初からEAの運営方針は今と変わらないご様子)
・1:05神田さん「ディボ+三倍」を推しにお勧め
「すももさんが言ってました」「ハボックには二倍がいいって」
●1:17二位レイス0-121、神田1-208、いちご0-122
→推し「強かったー」神田「強かったか、暗黒プロゲーマーw」(Cと遭遇か?)
・1:34野良レイスに三タテされる
→1:36推し「この悔しさがあるから頑張れる」
●1:50三位レイス0-94、神田0-46、いちご0-0
・1:51推し「ケアパケもとって勝つ」神田「それは叶さんぐらいの実力がないとw」
・1:52推し「絶対に入らないからな」(神田ジブピックにてドームを使用しても)
・1:58推し「敗因はジブラルタルです!」神田「違いますw」(以下推し言い訳タイム)
・2:00推し「ジブラルタルは敵も味方もくらう」(防衛爆撃)
●2:17二位レイス(リザルトスキップ)
・2:25神田1パーティ壊滅させるも漁夫にて全滅
・2:31神田「叶さんや葛葉さんみたいにうまくなりたい」
・推し「最近なんかいっぱい水を飲むようになった」
●2:49三位レイス0-0、神田0-352、いちご0-168
・悔しい、また今度やろう、と三人で挨拶して終了
・EDあり


【個人の感想です】
APEX15枠目。また当時約五日ぶりAPEX配信。

相変わらずのAPEX諸葛亮こと神田IGLにて、極力接敵を避けてチャンピオンを狙う、現行推しに繋がる生存ムーブを確認。しかし最後のファイトで撃ち負け続け、結局チャンピオンは獲得ならず。

シンプルなフィジカル不足を叩きつけられる枠。しかし敗北から学べることもまた多い。悔しい、という想いは何よりのモチベーション。折れずにここからどのような成長を遂げたのか。追ってゆきたい。







■203.【Minecraft】いろんなことができるマイクラ【楽しい】


2019/05/17 21:00開始
50,765 回視聴 高評価1369 コメント7

マイクラやるよーー(/・ω・)/
そろそろまたエンチャもしたいなぁ。。。。


・BGMあり
●衣装「旧スタンダード」
■3マインクラフトへ

・一期生宅前に謎の地下室
→さらに整地にて大きく拡大「こんな広かった?」
・6推し「なんか風呂入ってた」「見てたけど観ちゃいけない気がした」(委員長のマイクラ配信にて)
→6:51月ノ美兎「見ていいよ❤」
→推し「www」「個人的にはもっとちゃぷちゃぷしてほしかった」「マイクラ自分のパソコンにも入れてくれめんす」(当時委員長はスタジオからのプレイ)
・9「あいつ整地すんの好きだけどズボラなんだよなー」(楓さんの整地跡を見て)
→「凛お姉ちゃんになら任せられる」
→11「まぁまぁいいんですよ。楓はこういう性格なのわかってたから」
・12「あ・・・あけやなさんと、あいぞの・・・かに?」(寝るために誰がログインしているか確認して。三枝さん、愛園さんに触れるのはここが初か)
→13「ああ! 髪の毛がちょっと赤い人とおっぱいちゃんか」(ちなみに二人はデート配信中)
→チャットにて三枝「ちひろ先輩初めまして、突然ですが朝になりたいです。」
→推し「はじめましてりょ!」
・16:39樋口楓【にじさんじ所属】「整地したぞ 感謝しろ」
→「てめぇ! きったねぇ整地しやがって!」
→17:24樋口楓【にじさんじ所属】「月曜マイクラやるからその時に仕上げる」
→「あそうですかw」「一体何を仕上げるのかわかんねぇけど」
→19「整地ってどういう字書くか誰か楓に教えといて」「好きにしてって言ったけどこれはわかるだろ!」(ハウス下の穴を発見して)
・21「お勧めしてくる人多くない?」「あんまり水流エレベーター好きじゃない」
・「悪気がある人には家の周りを触らせないから大丈夫」
・24「MIXUPでしたじゃん」(「笹木とはコラボしないの?」コメに対し)
・44「向こうは「大丈夫かい? おっぱいちゃん」とかやってんだろうなー」「こちとら一人じゃボケが」(木を伐採しながら)
・52「劇場版おっぱいちゃんとガリ君」(愛園さんと三枝さんのロールプレイを一人で演じていて)
→1:02上記ロールプレイの過程で「ちーくん?」登場(普段より明るめ。当者比)
■1:07「久々に釣りするか」(メインツルハシを委員長に貸したまま返ってきていない経緯もあり)
→1:08人間牧場前にて釣り開始
→1:13ジャンプによるチラ見で村人の多さに笑う
→1:15「気色悪!」「やばすぎだろw」(人間牧場にて)
→1:20火弓にて処分開始「ニートは見つけ次第射殺」
→狙った者に当らず斧での近接処理に
→1:38「ちひろも本当はこんなことしたくない」(斧ジャンプ切り)
→1:41「見せたがりのせいでちひろは」(一期生ハウス建築が開始され飛躍的に人間牧場付近のログインが増えたため。プレイヤーが付近にいると村人も活動する模様)
→1:51「早く司書ガチャやりたい」
●2:05取引所に司書連れてガチャへ
→2:10推しの要求に沿わず無言で司書を斧処理する推し
→「よーし司書さんのガチャ始めようかね」
●2:28別の司書を取引所に連れてガチャ再開
→2:45取引所に看板設置「エンチャント本 ダメージ増加Ⅱ アンデット特効Ⅳ 忠誠Ⅱ」
・3:04今日は中華食べた「チンジャオロースが好き」
・3:11「別に反対派ではないけど」「ちひろは別に食べる」(「ご飯にシチューかけるか」的コメに対し)
→パパさん、ママのお皿洗いを考慮し「一つのお皿で食べなさい」「(納豆は)分けて食べなさい」等指摘する小話
→推し「ママのこと好きすぎて」「うるさいなぁって思うw」
●3:18さとうきび自動収穫機では量が少ないため新たに畑農耕
→整地再開
・3:27「多分わざとだと思う」「楓馬鹿だけど馬鹿じゃないから」(未だにQで物を捨てる楓さんに対し)
・3:30一部見るに見かねるにぃにねぇねのTLについて言及
→「みなまで言わないけど全部見てるからね」
→さらに10万人突破記念時の手紙感想についても
→「ちゃんと伝わっていない人もいて悲しかった」「自信を失くしてる人増えた」「あの手紙は自分に向けてじゃない、とか」
→「ちひろのためになっているかどうかを判断するのは君たちではない、ということだけは言っておきたい」「迷惑なら「迷惑です」って言う」「そんなことを呟く暇があったらちひろへの愛を呟いてください」
→3:41「つけてなくても見てるし、いいね、とも思っている」(タグのない呟きはいいねがつきづらい当時のエゴサ環境にて。「いいね」のつく、つかないだけが判断基準ではなく)
●3:48修繕ツルハシを左手に釣り再開
・3:50「絶対見てほしいならタグをつけて」
・4:01「ちひろだったらわからないな」(夏目漱石が「I Love You」を「月が綺麗ですね」と訳したことに対し)
・4:05一期生ハウス内入口にチェスト+看板設置「みんなへ 釣りで釣った 宝物です ほしい人ご自由に」(中身は勿論ゴミ)
→「あの家は初心者が多いからw(ゴミにはならない)」
・4:11展望台ができていることに気付く
→「すげー」「こうやって見ると凛お姉ちゃんの整地すごいな」
・4:12飼っているインコの名前募集、明日はAPEX、と告げて終了
・EDあり
Cパートあり



【個人の感想です】
一期生ハウス建築の続き。推しは周辺整地が主。

今回は久々のソロということもあり、雑談もぽつぽつと。釣りの過程で人間牧場へも赴くが、これがにじマイクラ名物なのかはともかく、一度は観る価値ありかも。集合体が苦手な人は注意。

また3:30辺りからリスナーの旧ツイッター発言について言及するが、ほぼ一言一句、今の勇気ちひろと違わない想いを聞くことができる。たとえ同じ言葉だとして、こんな昔からも言及があった、という事実を知っておけば、その重みもまた強度を増すだろう。

にしても、「あの手紙は自分に向けてじゃない」、むちゃくちゃわかるわー。もはや自分との闘いなんよね。いつだってそう。かといって、依存もしたくない。世の多くは、なくたって生きていけるものでできている。頼りたないんよ、できるだけ。







■204.【APEX】すももんとちゃんぽん食べる!【楽しい】


2019/05/18 16:33開始
41,200 回視聴 高評価1063 コメント3


つよつよすももんとAPEXだーーーーーーーーー!
すももんのチャンネル👇👇👇


・開幕BGMあり
●衣装「旧スタンダード」
・初バトルパス購入
■2師匠と合流「やろうぜやろうぜ」
・3推し「すももん先生よろしくお願いします」
・9師匠「欲しいバッジとかは?」推し「20キルとか2000ダメージとか」「まだまだだけど」
・11推し「(301)使う人増えた気がする」(当時スピファナーフで需要増か)
→師匠「301とかG7とか」「スナイパーは?」推し「使わないあんまり」「ロングボウは使ってみようかなと思う」(一応補足すると当時師匠メイン武器の一つ。動画での使用もおそらく多かった。それを推しも観ていたと思われる)
・17推し「エイム練習はしてる」
・28推しガチャでレイススキン引く(ハック・ザ・システム)
・30GWは二人ともどこにも行かず
・33師匠「近距離ならフラットライン、遠距離ならヘムロック」
・37師匠「デュアルディスプレイの予定はあるの?」推し「ない」「でもみんないいって言う」
■51ソロハイドをフォーカスしてチャンピオン-レイス0-151、師匠14-1680(野良1-503)
→推し「ええー?w」
・54師匠「144出るの買った方がいい」「軽自動車とスポーツカー並みに違う」(デュアルディスプレイを考える推しに対し)
・1:11師匠バニホシーン
→推し「できるのがすごい」(師匠曰く「マウスホイールでジャンプする」のがコツとのこと)
●1:16二位レイス1-293、師匠2-938(野良0-137)
・1:18推し「(4んでも)すぐ終わりじゃないから楽しい」師匠「PUBGもなんか生き返れるようにしよ?」(まさか実現するとは)
・1:48推し「敵を倒してすももんを助ける未来が見たい」(結構なガバエイムの初動死後)
●2:04三位レイス0-346、師匠5-711(野良2-238)
・2:14Cと遭遇→直後Cデスボに(リアルタイムBAN)
→師匠「あんな目の前で箱になるんだねw」推し「びっくりしたw」
・2:24師匠、アークスター人間爆弾戦法話す(当時味方の投げたアークスターにはダメージがなかった。それを利用してわざと味方にアークスター付着、そのまま突っ込むカミカゼ戦法。余談だが師匠はこういった小技を試したりするのが大好きなお方)
・2:34師匠シンガポールサーバーだがマッチ遅いため東京に変更(配信中に公言)
★2:51残り三部隊にて推し野良欠けもそのまま師匠漁夫ソロチャンピオン-レイス1-147、師匠11-2030(野良0-180)
→師匠「やったー!」推し「すげー!」「これは熱い戦いだった」
■2:52師匠OUT→ソロプレイに
・エラー落ち
・2:55:50すももチャンネル「ちーちゃんありがとーまたあそぼ!」
●3:09三位レイス1-301(野良1-254、1-130)
●3:31冒頭野良欠け実質デュオ二位レイス1-579(リスナー野良3-976)
→推し「GG」
・3:50味方野良レイスを三倍スコープで舐め回す推し
→「こういう時しかゆっくりお尻見れないから」
●3:58野良一人冒頭欠け実質デュオ二位バンガ1-312(野良0-35)
→「ごめんよレイスちゃん、俺がふがいないばかりに」(最後クレーバー一発退場)
・4:00C業者と遭遇→ソロマッチに
・4:15C業者と遭遇→ソロマッチに
→4:16:10宇志海いちご「😢」
・4:17:45宇志海いちご「2…-6…♡!」
→「いちごちゃんその暗号なに?」
→4:18:23宇志海いちご「あっがんばれっていいたかった!」
・4:21:16宇志海いちご「らすとがんばって!!!ごはんたべて!!!またあそぼう!!!」

→「あそぼー」
・4:25「うーちーで一向にちーくんにならないリアクションを楽しもうと思います」
・4:36C業者と遭遇→デュオ出撃に
・夜やるか考え中、このあともある、と告げて終了
・EDあり


【個人の感想です】
APEX16枠目

今はまだすももん呼びだが、冒頭から早くも「先生」と称している推しを観測。その実力を端的に表すリザルト結果のすさまじいキル数ダメージを見ればさもありなん。

また、すもちー二枠目という早さから会話のやり取りも快活。ここから先のコラボが定期となり、かつ今もコラボが続いていることも納得。師匠との出会いがなければ、あるいはこれほどまでAPEXを遊ぶことはなかったのかもしれない。そう考えるとやはり感慨深いの一言。

師匠OUT後はソロプレイに。この辺りからKD1もそう難しくない腕前になりつつあるように見える。とはいえ交戦時に武器の持ち替えができない等、まだまだ初々しい姿も散見される。時に大きく、時に小さく。推しの成長を過去からも追いかけます。





■205.【Minecraft】うーちーコラボ【ちひろ視点】


2019/05/18 23:00開始
138,977 回視聴 高評価3715 コメント141

うーちゃんとコラボだよーーー!
やくそくのバツg・・・マイクラデートかな??
うーちゃんのチャンネル👇👇👇


・BGMあり
●衣装「旧スタンダード」
・詩子さん宅に誘われたのがコラボきっかけ
■2合流「お邪魔しまーす!」(最初はまだちーちゃん)
→マイクラでない詩子さん宅内が配信に(推し枠にはないがテトリス勝負で詩子さんが勝利したことがきっかけのマイクラデートの模様。ちなみに詩子さんの衣装も普段着(花柄白ワンピース))
→4詩子「お約束だとちーくんとデートというお話だったような?」推し「ちひろじゃ駄目なの?」
→5一瞬ちーくんになるも一言も発さず戻る
→詩子「今、一瞬?」推し「幻覚だぞw」「マイクラいこーぜ」
■6マインクラフトへ
・一期生ハウス紹介から
●10「ちーくん」になって詩子さんと合流
→詩子「はああ! いきなり? えっ?」
→そのまま詩子さん宅へ
→ちーくん「扉ついてる」(最初に訪れた際扉がないことを推しがツッコんでいた)
・13ちーくん「ストリートファイターみたいな絵?」詩子「それはBL絵画・・・」ちーくん「w」詩子「男二人の絵があったから」(飾られた絵に対し)
→詩子「BLが何なのかはちーくんが知る必要ないから・・・」ちーくん「ベーコンレタス?」詩子「ちーくん、そっちに知識が?」ちーくん「ベーコンレタスに知識必要?」詩子「あっ!本当の意味でのベーコンレタスか!」ちーくん「本当の意味って何?」
・14ちーくんから貰ったダイヤを額縁に入れて飾っていることを紹介
→ちーくん「あ、ありがとう・・・」詩子「なんで逃げるの?w」
・15ちーくんもぐもぐ
→ちーくん「お腹すいちゃって・・・」詩子「ぺこぺこでいてほしかった!」推し「じゃあ殴ってよ」詩子「だめだめだめ! そんなことしちゃ!」(一応補足するがマイクラのシステム上での話。体力ゲージ減=空腹のようなもの)
・16詩子さん作「ちーくん部屋」紹介(造りかけ。青いベッドあり)
→18詩子「成長過程だから日の光を浴びて・・・」(ベッド窓際に移動)
→ちーくん「たくさんあたって大きくなるよ」詩子「あ! でもおっきくなったら困るな・・・」(文字で見返すとおもろいなこれ)
→ちーくん「扉ないし」詩子「あ、そうだ! 扉造んないと私が入ってきちゃう可能性があるから・・・」ちーくん「入ってくる可能性あんの?w」
・19部屋に置いてあったチェストの中にステーキが(本当はハンバーグにしたかったがマイクラにはないため。説明するまでもないが推しの好物はハンバーグ)
→ちーくん「聞いていいかな?」「このバラなに?w」詩子「ステーキだけだと寂しかったから」(ついで「焼き鱈」もプレゼント)
・21詩子「今のとこはちーくんに見せるのはまずい・・・!」(推しが地下への入り口を見つけて)
■22「ちーちゃん」に
・改めて部屋紹介に(ちーくん時の記憶はない模様)
→推し「部屋せま!」「絶対もっと変な本あるだろw」
■23「ちーくん」に
→「バラの低木」を部屋に設置
→詩子「わざわざ取りにいってくれたの?」「ありがとう」「いつでも遊びに来てね。監禁とかしないから」
→ちーくん「じゃあマイクラで遊ぶときはここに泊まろうかな」詩子「えっ!? 泊ってくれるの!?」推し「泊まるための部屋じゃないの?w」
・26ちーくん「その奥の穴なに?」詩子「こっちは私の配信部屋なんだ」ちーくん「・・・え、待って。俺の部屋通って行くんだね配信部屋w」(見ればわかるがそういう構造になっていた。わざと?)
→詩子さん慌てて別扉設計
・29ちーくん「じゃあ夜だし・・・寝る?」詩子「私絶対夜中に入ったりしないから」「ごゆっくり」
→32詩子「これでお泊りデートできちゃったね」ちーくん「う、うん」
●33地下へ
→ガラス張りのバスルームとわざわざその方向に向けた椅子と机が
→詩子「向き間違えちゃったなー」「お酒飲むためでバスルームとは関係ないんだ」ちーくん「びっくりした」「誰か風呂入ってんの見てんのかと思った」
●35バスルームのさらに地下へ
→詩子「ここは・・・客室?」ちーくん「こんな地下に入れんの?」(ガラス張り+ダブルベッド)
→詩子「たまたまガラスしかなくて・・・」ちーくん「ガラスのほうが大変だけどねw」
■37デートへ
→「サクラダファミリア」へ
・38罪なちーくん「そのガタイのいいやつ脱いでよ」「せっかくかわいい格好見たいし」詩子「ああ・・・ありがとうありがとう」
→ちーくん「今日の髪降ろしてるの可愛いよね」詩子「ずっと降ろしとこうかな」
・43:26Kazaki Ch. ‐ 森中花咲 ‐「見てるぞ^ ^」(アズカバン等、森中さんに関連する建物を紹介していて)
●43夜になったため一時帰宅し就寝へ
→ちーくん「ただいま」詩子「ただいまなんて言わなくて大丈夫」「ここが第二、いや第一の家だと思って」
■45朝になって「ちーちゃん」に
→推し「起きたらこうなってた」
→再びデートへ
●47「サクラダファミリア」前到着
→推し「すごい!」詩子「オブジェがあるね」(心なしか棒読み)
→49叶さん作「世界」の前へ
→推し「すげー!」詩子「・・・」
・50詩子「今日はずっとちーちゃんなのかな」推し「何が言いたいのかなw」
■52「ちーくん」に
→詩子「ああ! ちーくん! いつの間に!」
●53「教会」へ
→詩子「ちーくんと教会に行けるなんて・・・!」
→55到着
→勢いで扉を開けようとする詩子さん「勝手に入っちゃ駄目だ・・・!」ちーちゃん「w」
●57夜になり詩子さん宅でディナーに
→詩子「焼き豚と焼き鮭どっちがいい?」ちーくん「おすすめ」詩子「おすすめかわいい」
→ちーくん「お腹いっぱいになった」詩子「かわいい」
●1:00お風呂に
→ぶつくさ言ってる詩子さん「覗きたい。でも我慢しなきゃ・・・!」
→ちーくん「バスタオルないんだけどー」で届けようとする詩子さん
■1:02お風呂中「ちーちゃんに」
→目をつむりながら詩子さん歩いて来る
→推し「すっぽんぽんぽーん!」「おやすみー!」
→詩子「合法的にちーくんの残り湯に・・・!」「ちょっとだけ残り湯飲んじゃおうかな」(そのまま寝ずに朝に)
■1:05「ちーくん」に
→詩子「神社か遊園地、一緒に行ってくれませんか・・・!」
→神社へ
●1:09到着
→1:10絵馬を書くことに
→ちーくん絵馬「詩子さんと もっと仲良く なれますように ちーくん」
→1:13詩子さん先に絵馬覗いてテンション上がる
→ちーくん「一緒に見ようと思ったのに」詩子「全く同じこと書こうとしてた」「スクショ撮っとこう」
→ちーくんに「嘘だ」と指摘され改めて書き直すことに
→1:16結局同じ文章の絵馬に
→ちーくん「全く同じ文章じゃんw」「これで一緒にぱって見れてたら・・・」詩子「そうだよねぇ私のばかばかばか!」
・1:17巫女かえでの動きに動揺するちーくん「びっくりした。いや、なんか・・・なんでもない」(これは確かに・・・センシティブ注意)
→遊園地へ
・1:20詩子さんノルマ達成
・詩子「夜だから一回家帰るか」「それとももう行っちゃう? 夜のデート行っちゃう?」「化け物でるかな」ちーくん「出たら俺が守ってあげるよ」詩子「はああ!」「理想の男の子よ・・・」「でも未成年を夜うろちょろ歩かせるわけには・・・というわけでうちに・・・」ちーくん「じゃあそうするよ」
→一時帰宅へ
●1:24改めて遊園地へ
・道中で詩子さん迷う(推しあえて助け舟出さずくすくす笑う)
→1:31到着しトロッコへ
→先に走り出す詩子さんの背を見てツボるちーくん
→途中でトロッコから飛び出す詩子さん見てさらにツボる
●1:39夜の海上トロッコへ
→ちーくん「すげー」詩子「はしゃいでるちーくんかわいい」
ちーくん「夜の海って怖いけどロマンチックだよね」
・1:41詩子「ちーくんと一緒だと酔わない」
・1:42朝日が昇るとともにトロッコ終了
・1:46ビーコンのバフに戸惑う推し「なんか臭いでてる」(遊園地設営のために誰かが用意したか)
・1:48再びトロッコで戻ることに
・1:50詩子「ちーくんファンいっぱいいるよ」「ちーくんアート私勝手に調べてるんだけど、いっぱい書かれてるよ」ちーくん「ありがとうw」
・1:53推し「でも俺歳上のお姉さんがいいかな」(詩子さんが一人「ちーくんに彼女ができたら」とぶつくさ呟いていて)
→詩子「またそんな私を喜ばせるために・・・」推し「喜ばせてどうすんのw」
・1:56ちーくん「途中の森で綺麗な花があったから」と最後詩子さんにプレゼント(ライラック)
→詩子「私この花が一番嬉しかったよ」(本来なら別の花を渡す予定だったとちーくん話しつつ)
■1:59解散→「ちーちゃん」に
・「つかれたー」「そのうち人体錬成したいな」「分裂させたい、ちーくんを別の人間として」
・2:01改めて詩子さんと通話。〆の挨拶へ
■→2:02通話途中「ちーくん」に
■→2:03改めてちーちゃんになり挨拶して終了

Cパート?あり


【個人の感想です】
遂に出土されてしまったちーくん×詩子さん枠リターンズ。そうでなくとも貴重なほぼ全編ちーくん枠

23時スタートながらこの再生回数、高評価。ただでさえレアなうえに、あの詩子さんと絡ませれば当然か。現行ですら次のコラボを待つちーくんファンも少なくないと予想する。

もはや私なんぞのにわかが文字起こしする必要なぞないように思う。こんなの声とリアクションで楽しまずしてどーする。たとえちーくんに興味がなくとも、勇気ちひろを知るうえで外したくない枠の一つ。

蛇足だが、起こしの途中から「私は一体何をしているのだろう」と感じることしばしば。マジで何なんだろう、この時間。でも読み返すと文字だけでも中々おもろいな・・・ここまでようやりましたわ自分。GG。




【個人の感想総括】

今回はテトリス、APEX、マイクラ、APEX、ちーくん×詩子デートであります、はい。

どうしても負けたままでいるのが悔しいか突如思い出したかのようにテトリスに興じる推しから、マイクラの傍ら引き続きAPEXを楽しむ姿も。

マイクラでは記念枠からの続き、一期生ハウス周りの整備を進めつつ、今とほとんど変わらぬ推しの想いがこぼされるシーンあり。また、当時勇気ちひろの名物?配信の一つでもあった通称「うーちーコラボ」も再来。

言動は当然、狙ったかナチュラルかもよくわからない不気味完成された詩子ハウスから、神社、遊園地、夜の海上トロッコ、時にツッコみ、時にサービスたっぷりなちーくんも観測される。夜の海上トロッコは本当にロマンチック。推しと乗れるなら乗ってみたい。実際あったらぎこぎこばしゃばしゃで「うるせーw」って笑い合ってそう。それもいい。

APEXでは往年の葛葉さんを彷彿とさせる猪突猛進いちごちゃんとともに、当時は追うべき背中の一つだった神田さんIGLからチームプレイを経験しつつ、圧倒的実力を持つすももん先生とのコラボはすべてが学びとなったであろう。悔しさも糧にしつつ、少しずつ前進せんとする勇気ちひろの背中が見られる。

とにかく強くなりたい気持ちと、まだまだマイクラも楽しい推し。ある意味ではバランスがよく、またにじさんじらしい配信内容のような気もする。この先はどうなっているのだろう。まだまだ掘り続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?