見出し画像

171~175.勇気ちひろアーカイブス ~APEX S1~

注釈はこちら
全記事リンクはこちら

【個人的トピック】

■171.まほすずラジオ🎀#20🐈~エイプリルフールの思い出〜
・あほすず回

■172.【テトリス】ほんとのちひろをみせてやんよ【にせものはゆるさん】
・雑ちー回
・お揃いのパジャマ
・「似てる」は禁句

■173.【Minecraft】やることいっぱいだー!【ようさいもさがさなきゃ】
・十三階段

■174.【APEX】戦場へまいるーーーーーーーー!【だれかおらぬか】
・初400ダメージ突破
・漁夫を知っている
・でもぼっ立ち漁り&武器出しダッシュ

■175.まほすずラジオ🎀#21🐈~今週で一番笑ったこと~





■171.まほすずラジオ🎀#20🐈~エイプリルフールの思い出〜


2019/03/31
16,557 回視聴 高評価703 コメント11


・アイキャッチ後「APEX」サムネ表示で二人笑う
→推し「間違えたw」アキ「こらえきれんかったw」
●衣装「旧スタンダード」(アキ君学生服)
・2アキ君はFPS未経験
→3推し「一緒に練習しよー?」「まぁできたらで」
■4お供「お花見だんご」
推し「三本で100円のみたらし団子」
アキ「一本130円ぐらいの団子屋の団子×二本」
→三色団子が良かったが売っていなかった
→6アキ君三色団子の意味説明(それぞれ春、夏、冬を表現している。秋色がないのは「飽き」がこないように)
・10アキ「ちょっとお腹が黒かったかもしれない」推し「第二ボタン引きちぎっていい?」(明日年号発表に対しアキ君が「それ嘘なんじゃないの?」と言い推しが混乱して)
■12お便り「エイプリルフールの思い出」
●13「特になし(企業の嘘に振り回されそうぜ)」
→推し「全然存じ上げないな」
●16「幼い頃とあるカードゲームにて「新番組放送」と発表され新聞欄等探したこと」
→推し「めっちゃ可愛くない?」「ちひろも純粋だからすぐ騙されちゃう。ピュアピュアのピュアだから」
→アキ君、推し「ぶちゅちゅ」自分のものにしたい話
→「ねっとりしてるw」(過去アーカイブを観るとよくわかるが、当時の推し語録のうちの一つがこれ。好きの表現として。余談だがうちのおかんもこういうの好き。ほんとによく似てる。もはや推しはお母さんかもしれない・・・)
●19「日本語の覚束ないステファン君に「日本では仲が良いほど握手の際強く握る」と嘘を吹き込む。その後産休で離れる先生に感謝の言葉を述べたのち、思いきり先生の手を握る。「あのステファンが暴力を?」と話は広まり慌てて泣きながら謝罪。先生は理解示すもステファン君は激怒(一年以上騙していたため)。仲直りするまで半年かかるも、その後成人式で再開した際は強く手を握ってくれた」
→推し「物分かりの良い先生で良かったね」「嘘はいかんなぁ」
→そもそもお便り少なかった。推し「嘘はいい気にならない時もあるからね」
●24「幼い頃、今は亡き昆虫専門家の祖父が「金色の蝶」の話をしてくれた(月の光で鱗粉が光る、不老長寿の秘薬を抽出できる花の蜜だけを吸って生きている、その花は夜にしか咲かず樹海を越えねばならないが困難で何世代もの権力者たちの白骨死体がある)」
→推し「おとぎ話みたいで好きだな」アキ「素敵なお便り」
→27推し「一休さんみたいな」アキ「え?」推し「一休さんっているかどうかわかんないじゃん」アキ「・・・え?w」
●28「毎年祖母に電話をかけ「家族が事故で~」等リアリティのある嘘をついていた。ある年に電話すると祖父が出「ばあちゃん今朝から寝込んでる」他、家族の容態悪いことを伝えられ片道10キロ自転車で全力ダッシュ。家に着くとそこにはテレビを観ながらお菓子を食べる祖母。これ以降嘘をつくことはなくなった」
→二人「いい話」推し「お灸を添えられましたな」アキ「自転車で行った彼も可愛らしい」
→35アキ「ツイッターであほすずラジオって書かれてるw」(特に推しが(キロやcm等の)単位がよくわからない)
●36「中学生当時「俺彼女できた」嘘が多かったが「エイプリルフールについた嘘は一年間実現しない」と言い出す人がいた(投稿者もしっかり一年間彼女できず)。翌年「逆のことを言えばいいのでは」と「彼女いないわー」と言ったが嘘ではなく本当なのでまた一年間できず。翌年「10キロ痩せたわー」と言い本当に実現。しかし彼女はできず」
→推し「よくオチができてましたなー」アキ「そうだねw10キロ痩せたのはすごいw」
→推し「阿鼻叫喚ってなに?」アキ「てんやわんやみたいな」推し「楽しそう」で再び「あほすず」と揶揄コメ
→推し「アキのせいでちひろまでアホ扱いされたじゃねぇか!」アキ「すみませんでした」
→推し「あれ?頭いい人のこと「奇妙明細」って言わなかったっけ」アキ「・・・頭脳明晰?」
→41推し「ちひろそこまで馬鹿ではない」
●42「学生当時エイプリルフールの習慣がなかったが、友人から「彼女にプレゼントするなら」と相談され「万年筆」と回答。その万年筆をそのままプレゼントされた(愚痴等を聞いてくれた日頃のお礼として)」
→推し「いいお話だったね」「女性として見られてたってこと?」アキ「僕もそう思った」
●45「エイプリルフールの日にアキ君の配信を観て今では「アキ君すき」と伝えるほど好きになった」
→アキ「僕も好きだよ」推し「ありがとー!」
●50「エイプリルフールを知らなかった幼い頃4/1にアルバムを見せられ「生まれる前に亡くなったお姉ちゃんだよ」と母に言われ大泣きした(実際は兄が親戚に女装させられた時のもの)(翌年は「橋の下から拾われてきたんだよ」と言われただけになった)」
→推し「次の年のほうが好きだな」アキ「僕も言われたことある」推し「先に拾えば良かったなー」アキ「お?・・・ぶちゅちゅw」
●54「企業系の嘘を楽しみにしている」(企業名は配信では言えず)
→推し「銘打って」を「クギ打って」と読み「あほすず」再び
→アキ「()で漢字の読み仮名書いて下さる方が多くて優しいなってw」推し「さっきの「阿鼻叫喚」もふりがな打たれてたw」
→アキ「グーグル社が毎年下らない機械を開発したりしてるから見て下さい」
■59「占い」
非公式wiki参照
Cパートあり
(配信中に言及なく「おうたのコーナー」は自然消滅orツイッターにて説明があったか)


「エイプリルフールの思い出」
特にありませんが、思春期にエロサイトのワンクリック詐欺にビビリ散らかして広告先の電話番号に問い合わせたことがあります。






■172.【テトリス】ほんとのちひろをみせてやんよ【にせものはゆるさん】


2019/04/04 22:03開始
187,886 回視聴 高評価3008 コメント49

今日は少し前にあらわれたにせものとのちがいをみせつけるべくテトリス99をやるよ!!
にせもの出てきたらぷよテトでせいばいじゃぁぁぁ!


・直近では群を抜いた再生回数
●衣装「旧スタンダード」

・約四日ぶりの配信
・2「クソみてーな偽物がでてきたらぶち56してやる」
→「本人だわ馬鹿野郎!」「これが本物だと思わないなら帰って下さーい」(「似てますね」コメに対し)
■3マッチ1→92(ちーちゃん断末魔物真似後ろから聞こえてくる。割と似てる)
・背後から「えう」といった声聞こえる
→推し「これが似てるとか言ってるやつ、言ってたとしてもタイミングが違う!」「みんなして似てる似てるって・・・どこが似てるのか教えてくれよ!」
・4「配信やらないつもりだった」
●5マッチ2→78
・「後ろのほうでゴミみてーな声してたけど」(推し当人はイヤホンしててよく聞こえていない)
・6「どれが似てるのか比較動画でも作ってくれ」「まだ楓の物真似のほうが可愛げ(愛)があるわ」「ディスだなと思った」
●7マッチ3→58
●11マッチ4→26
・森中「正直楓よりかはほんとにマシだと思う」推し「似てねーよ!」
・12「その「えう」マジで腹立つ!」「本当に配信やめようって思ったきっかけの一つ」
・13「この人たちだけは怒ってくれると思ってたのに!」(当時のにぃにねぇねには好評だった模様)
●15マッチ5→46
・16「一番にぃにたちにキレてた」「お前らのせいで森中に自信がついた」
・19Tスピン失敗で二人笑う
●20マッチ6→24
・30分からぷよてとに切り替えて対決予定
→森中「ちひろが相手してあげる」
・21「勇気ちひろ銭ゲバ」事件の話(森中さん雑ちー中のスパチャかなにかで「お金がっぽがっぽ」と言って推しが風評被害にあった)
■27森中ちひろVCIN
→31「ぷよてと」へ
・お互いテトリスでマッチ
・34推し「ちゃんと見直したほうがいい」(「時々どっちかわからなくなる」コメに対し)
・36推し2:0でストレート勝利
●同じ条件で再戦
・40推し「それ以外にも知ってる言葉あるからね?」森中「ごめん今の別に真似してない」(「えう」頻発する森中さんに対し)
・42森中ちひろ「やった!やった!」推し「秒で56してやっからな」(結構好きポイント。煽り性能高し。半ギレの推しもポイント高)
・44推し2:1で勝利
●→直後「お揃いのパジャマ買った」話から再戦に
→推し「泊まっちゃ駄目」「二度と来ないでほしい」
・47推し「いじめてるみたいって言われてつまんなくなってきた」
・48推し2:0でストレート勝ち
→ちーちゃん立ち絵から本物の森中さん2Dモデル出現
・このあと11時から歌枠(二人で?)やると告げて終了



【個人の感想です】
ショート枠にもかかわらず、その再生回数から当時どれだけの出来事だったのかが窺い知れる。推しも休暇中か何かだったようだが、それでも思わずOBSを立ち上げるほど。いざ配信が始まると、後ろからオフマイクで森中さんの声が聞こえるもいい感じにBGM音量が邪魔をする。他に類を見ない、ただの痴話喧嘩 on Streamてぇてぇ亜種

後半は直接対決となり、森中ちひろさんもいよいよONマイクに。推しのゲーム内実力と合わせ、きちんと公開処刑を選択した辺り、当時相当根に持っていたことがよくわかる。

勇気ちひろに「似ている」は禁句。未だ現行でも必ず苦言を呈するほど。話題にのぼる度空気が怪しくなる。たとえ嘘でも言ってはいけない。もはや死んでも言わないほうがいい。推し自身が「似ている」と認めても、120万円の用意があってもなお。是が非でも絶対に言うな。

一発で推しをピキらせる、ある種「魔法」の言葉。どこまでも個性、オリジナリティ、オンリーワン(ナンバーワンも)を愛する人間だということを忘れてはならない。

と、いうことを過去アーカイブからでも学べる一枠。ほんと人間って不思議。自分ならなんとも思わないし、むしろおいしいまであるが・・・そう感じるのもまた、個性か。

これはただの後付けになるが、「お揃いのパジャマを買った」事実はまるで現行新衣装に繋げられるフラグのよう。

それどころか、これだけの歳月を経て同時にAPEXを遊び、目標まで共有しているのだから、それはもうてぇてぇと言う他なし。あまりに距離が近いためか、APEXでなくとも存外コラボの少ない二人。今、当時のパジャマはどうなっているのだろう。気づかずお揃いで着用していたり? あるいは、そのパジャマで森中さんの首を絞めちぎり倒した可能性も。くわばらくわばら。





■173.【Minecraft】やることいっぱいだー!【ようさいもさがさなきゃ】


2019/04/06 15:01開始
42,392 回視聴 高評価1103 コメント8

マイクラやるよーー(/・ω・)/
やるやることいっぱい!


●衣装「雪ん子+ツインテ+猫耳」
→「暖かくなってきたのでこの服も見納め」
・3ニコ動切り抜きにてくしゃみ寸前にダッシュして扉の外に出たが結局拾われていた話「タオルとかでぼふっとやれば良かった」(森中さんとのオフコラボ中だったためミュートにできなかった。ホラゲ回の時か)
■6マインクラフトへ
・テスクチャーが黒いバグ
→ゲート移動で直る
●ゲート移動先ネザー整地から再開
・9「春満開」ボイスについて触れる
・13チョコチップクッキー食べ始める
・15「「女なら何でもおいしいんですよ!」って言ったやつ、あれ許せない」
→「「乳がデカければなんでもいい」、乳はでかけりゃいいってもんじゃねぇ!」「おっぱいは形と柔らかさ、下乳なんだよ!」(森中さん推し物真似に対しどうしても言いたかったこと)
・19「おっぱいに乾杯したらぷるーんってなんの?」「想像しただけで楽しいぜ」(?)
●28孤島(城下町予定)とネザーへのゲート開通
・再びネザーへ戻りゲート回りの整地再開
・1:09森中さん物真似から配信する意欲が失せていたがエゴサにて配信求むファンの声聞いてやりたくなった
→「会いたくなっちゃって」「きったねぇ物真似に関してはもういいんだけどね。二人で殴り合いの喧嘩をして話はついたから」
・1:16「たまにお互いのリスナー自慢しあいっこしてる」(アキ君と)
・1:18「おっぱいおっぱい言うと嫌われるか悩んでた」「ぺぺって伏字してた」「見ているだけで幸せになる」
・1:46「みんなはもうお花見した?」
・1:56「スルーされたからツイッターに書いといた」(森中さんとオフ時に大きなおっぱいのお姉さんを見かけた話)
→「よく話しかけてくるのにこっちから話すと無視してくる」「てぇてぇじゃねぇんだよ!」
●2:10天井から溶岩
→塞ぎはせず周囲を囲う作業へ
→2:14「ガラスで囲う」コメ欄の案を採用。一度ガラス補給へ戻る
→2:17推し「こういうこと?w」(見た目に思うところあり一旦不採用に)
→2:24改めてガラスで囲い完成
●2:28二本目の溶岩
→2:44二つの溶岩の元を断ち拠点隅っこにあえて放出、インテリアに。
→「オシャレだ」
→丸石補給のため一時帰宅
・2:47飲むヨーグルト飲
・3:18二本目のオシャレ溶岩完成
・3:22「十三階段(頂上にネザーゲート)の周りをオシャレに飾ってる」(「何してるの」と訊かれ)
●3:47周囲に四本の溶岩が滴り落ちる十三階段が完成
→「できた・・・かっこいい!」「魔王?どう見ても天国への道じゃないか」
・3:51階段向かって東に看板設置「ちひろ城 城下町行」西側は「どっかいける」
・3:53人間牧場へ
→定期選別焼却処分
・4:28いちごちゃん配備レールを溶岩で消失したことに気付き焦る「今すぐ持ってきます」
→4:35「今までのマイクラ人生で一番焦ったわ」(一時帰宅し必要素材をチェストから集めながら)
→4:54レール修復「いちごちゃんごめんよー」
→5:03さらに土台敷き詰めレールを一段上に(溶岩で消失させないため)
・5:08また明日、と告げて終了
・EDあり


【個人の感想です】
地獄天国への十三階段昇降の心地確認しつつ完成、ゲート接続先ネザーの整備が今枠の主。

前半は直近「森中ちひろ」にも触れつつ、途中からはひたすら整地にのめり込む。つまりはいつも通りの勇気ちひろマインクラフト。APEXに手を出して間もないが、まだまだマイクラ熱の冷めることはない。そんなことがよくわかる一枠。





■174.【APEX】戦場へまいるーーーーーーーー!【だれかおらぬか】


2019/04/07 15:02開始
34,366 回視聴 高評価908 コメント2
APEXやる!やっぱ楽しいよね戦場!


●衣装「メイド服+ネコミミ」
・リスナーに寝たかどうか尋ねる(昨夜何かしらあったようだが詳細不明)
■5APEXへ
・今日も元気にサーバー名公表&マッチ前カウントダウン
→「一緒にできるといいね」
・C業者と遭遇
→野良退室せずそのままデュオ出撃
・武器出しダッシュ確認
・16「走り方かっこよ」(野良レイスに対し)
→「あの走り方できる人ですか?」(バニホ)
・18「壁撃ってきてる?」(Cと遭遇か。推しは現時点でウォールハックの存在知らず)
・「前マッチPTの野良を誘える」機能追加確認
・野良ライフラピック→進んでバンガピックに
・31「今日とりあえず1キル」
・50「サーバー変更」についてコメ欄から知る
→53どこも五十歩百歩とわかり結局そのまま再プレイ
・1:03ライフラ2-206(一人はダウンを確キルしたのみ)
→「あんな風にウィングマンばごんばごん当てたい」(野良観戦にて)
・「エイム練習は配信始める前に」「でも全然当たらない」
・1:05「レイスちゃんかっこいい」
・1:10ガチャ回す
・1:19エラー落ち
→1:21「みんなお勧めの武器ってなに?」
→1:22「ぴーあいえぬじーってなんだろう」
→1:24再びサーバー名公表しつつ蓋絵解除で再開
・「(飲む)ヨーグルトうま!」
★1:42最後にアーマーだけ割ってチャンピオン-ライフラ0-99(野良11-1641、3-271)
→「なんにもしてなーいw」「なんだ99ダメージってw」
・1:53「今夜はまほすずだけかな」(「ネザー行く?」と訊かれ。ちなみにラジオ後APEXアーカイブあり)
●2:03ライフラ2-405(内一人は確キル。初400ダメージ突破)
・2:13推し「レイスちゃん走ってる時手が後ろ。自分で使うと前に出る。なんで?」
●2:18「これが漁夫」
→直後全滅「これが漁夫の漁夫」
・2:19「え?もうそんなにやった?」(配信開始から約2時間半)「新人さんがやるから延長はしないけどラジオ後にやろうかな」「やっても1時半までね」
・2:25「マイクラにしようかな」(APEXとどっち観たいかアンケして)
・2:31「もう一回できるかなぁw」
・「元々こういう撃ち56すゲーム好きだから」(「ドハマリしてて草」コメに対し)
・2:38「このレイスくない持ってない?」「五万課金したら手に入る実質ゼロ円の」
・2:40「全然もっかいできるな」
・2:41「このロボット君さ、上とれるから強い」
・2:43「お気に入りはスピットファイアと301」
・2:47「五十分かぁ。すぐ4ぬかな」
・2:48「夜やっぱAPEXやりたいなぁ」
・2:50「これ(初動落ち)だと二分で終わるからもう一回行けるか」
・2:57マッチ中だが時間になったので終了
・急いでいるが欠かさずEDあり



【個人の感想です】
APEX5枠目。
相変わらず武器出しダッシュやぼっ立ちデスボ漁り等、基本的な知識は得られていないご様子。しかし早くも「漁夫の利」という言葉が飛び出してきたり、ピン指しの回数も少しずつ増え、牛歩ながら着実に成長する勇気ちひろを観測できる。

チャンピオンの瞬間あるも完全キャリーなのは初期御愛嬌。「救出優先!」と啖呵切りつつ、武器出しダッシュで仲間のバナー拾って逃げだすのもまた微笑ましい限り。ふふ。






■175.まほすずラジオ🎀#21🐈~今週で一番笑ったこと~


2019/04/07
9,753 回視聴 高評価698 コメント4


●衣装「メイド服」(二人とも)
→アキ「これな、お餅って言うねん」(帽子)
■3お供「じゃがびー」
推し「うすしお、じゃがバター」
アキ「ホットチリ」
→6推し「まさにじゃがいものパレードや」(アキ君に「食レポ下手糞か」と言ったのちに)
→推し「アキお兄ちゃんは困らないよ。こういうの好きだから。ねー?」アキ「そうだね」
・7アキ「歌の配布はありません」「来週はなんとか出したいと思ってる」推し「確認が滞ってる」「決してさぼってるわけじゃない」(じゃがびーかじりながら)
■10お便り「今週で一番笑ったこと」
●11「前回まほすずの「ぶちゅちゅ」シーンにて」
→推し「めっちゃいいお便り」(二人の笑いが重なる点が微笑ましい、といった言葉もあり)
●15「ボウリング大会で好成績を残し「ディズニーペアチケット」手に入れるはずが急遽抽選に。結果最下位の「うまい棒」に」(笑うというより笑われた話)
→推し「残念でしたねー!」(「一言ください」とお便りの最後にあって。うまい棒を渡された時と同じセリフ)
・19推し「じゃがぽっくるおいしい」「ぽてコタンもおしいでしょ?」(おいしすぎてアキ君に送った)
・22推し「今月か来月誰か呼ぶ!」「今決めた!」(二人とも「他者とあまり関りがない」話になり)
→推し「(二人とも)関わったことない人呼ぶ」「ど、どっちが呼ぶ?」(勢いかつ勝手に決めたにも関わらず)
●23「剣持刀也3Dのアヘ顔」
→25添付された該当画像配信に公開
→推しに被さった時だけ推し剣持物真似。被せたり外したりで遊ぶアキ君
→アキ「今週一笑ったわw」
●27「ちーちゃんがアキ君に送ったリプライ」(呼び捨て警察出動のやり取りで)
→推し、ふりがなのない漢字も読めずに笑う
→推し「アキネコこっわ」「アキ、愛してるぞ」アキ「出動だ!」
●32「NHK新元号発表にて掲げた額縁が手話ワイプと被った瞬間」
→添付された上記シーン画像表示
→推し「丁度見えませんなぁ」
→推し「興味ない・・・かな」アキ「古風でいいと思った」(新元号について)
●38「友人と歩いた獣道にて話しかけた際、履いていた靴が脱げ尻もちをつき全身落ち葉まみれになるほど驚かれた時」(洞穴に怖がっていたタイミングだった)
→推し「そもそもなんでクロックスで行ったんだ?」アキ「獣道でねw」
→42アキ「特にまほすずラジオでありますね」「なんか被っちゃうw」推し「よくあるw」(お便りに「喋るタイミングが悪かったことありますか?」とあり)
→推し「ちひろもそんくらいかなぁ」「他のコラボだと話しかけるタイミングすごい見計らう」
→カラオケの注文タイミングが難しい話(歌唱中に運ばれてくるのがつらい等)
→アキ君「聴きたいから行く」人、一緒にカラオケ行くも全く歌わない人には気を遣う話(推しは「帰ってくれ」と言う。もしくは一曲でもいいから歌ってくれ)
→50カラオケにて二人で録った歌をツイッターに乗せようとしたが運営に止められた話(ガチとボケの二曲)
→52アキ君がめぐさんの曲歌って感動した話
→推し「ちょっと歌わないでほしいなって思うときもあるけど、アキ君は感情に乗せて歌ってくれて感動した」(省略。実際はかなり話してます)
●54「アキ君の王冠さん」(詳細不明)
■57「占い」
非公式wiki参照
・1:00:18剣持刀也「えぇ...」(また画像を推しに被せて)
→アキ「刀也お兄ちゃん・・・www」推し「じゅ、十万人おめでとう!w」
Cパートあり



「今週で一番笑ったこと」
ちょもすさん「7Tマザーウッドヘルクラテンション25点」配信

一応補足しておくと、アーカイブ鑑賞当時ちょもすさんが「DQトレジャーズ」配信をしていた。配信タイトルはDQライバルズの引用。条件が揃うと7ターン目でOTKできるというもの

OTKではないが
似たようなシーンがあったので一応
観てるとまたやりたくなる


DQトレジャーズにはサ終したライバルズのカードがお宝として出てくる。コメントに群がるライバルズの亡霊とともに笑った。永遠にライバルズ2待ってます。

また、ちょもすさんとは初期記事にもある通り、私と推しを引き合わせてくれた影の功労者の一人。その点も踏まえて、ここで一つ話題に取り上げておきます。




【個人の感想総括】

今回の五つはテトリス、マイクラ、APEXラジオでサンドイッチ。

APEX全盛期ではなく、遊び始めはまだ嗜む程度だったことがよくわかる内容に。またラジオが二枠ある=小休止があったということ。現行とは違い、この当時は二、三日の空白はザラ。筆者の邪推が当たっていれば、おそらくは二年生の学校に通っていたスケジュールの影響かと思われる。

ラジオ二つはいつも通りのまったりユーモラス、マイクラはまるでRPGのラスダンかのような十三階段の建設といったところだが、今回注目すべきはやはりAPEXと、森中ちひろとのすったもんだだろう。

現行にも連なる「勇気ちひろに「似ている」は禁句」がこれでもかとわかる森中ちひろとの直接対決は、ゲームの勝敗より言葉でのやり取りがメイン。当然プロレスなのだが、当の本人はほとんど怒り心頭といったところ。推しがこれほどまでにリスナーに対して怒りを露わにしたのは、おそらく後にも先にもここぐらいかも。

それでも「お揃いのパジャマを買った」という事実も飛び出してくるのだから、それはもうてぇてぇ。友達とそんなことなる? 仲良しすぎるって。

さらにそれがこの2023になり、APEXでともに目標を共有し、新衣装までお揃いのようなものになるのだから、本当に仲が良いんだなと思う。もう家族みたいなもん。そしたら名前は勇気花咲が正しいか。

続くAPEXでは、武器出しダッシュぼっ立ち漁りという初心者特有のかわいさも継続しながら、わずか数十時間のプレイにて「漁夫の利」なる言葉があの勇気ちひろ(失礼)から飛び出してきたことには驚き。

今なお「座学は苦手」と推しは言うが、昔からAPEXはよく他人の動画を漁っていたとのこと。この最初期もそうだったのかどうかはわからないが、とにもかくにも、少しでも勝利に繋げるべく、遊んでいない時でもAPEXのことは考えていた。そんな推察ができたりするのではないだろうか。

後追いから勇気ちひろAPEXを追ってみると、PUBGでの土台もあったためか、技術はともかく、初期から考え方や立ち回りが存外しっかりとしていたことがよくわかる。今日こんにちに連なる勇気ちひろAPEXのルーツは初めから彼女の中にあった。そう思える。

そんな勇気ちひろが歩んだAPEX最初期とは。どんどん掘ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?