見出し画像

【韓国】P1Harmonyのアルバムが無駄なく良すぎるのに気づけなかったことを反省してN.FlyingもいるFNCへの期待が高まった


今更ですが、反省と少しの後悔を抱えながら衝動的に書きます。
P1Harmonyの楽曲が私のマインドに刺さってしまいました。
Youtube Musicで数曲流れてきたんですが、初めは「アイドルが歌ってるっぽい」くらいの感覚で聞き流してました。
でも後でまとめて調べてみると驚き。
その日のお気に入りがほぼ彼らの楽曲でした。

しかもパフォーマンス見たら、めちゃかっこよかった…
見ても聴いても良い!

たぶんその日に印象に残ったのが「That’$ Money」
Simon Dominicの「Money don’t lie」の感覚で聴いてたんだけど、まさかのアイドルが歌ってた笑
お金で見える価値尺度、でも見えるものだけが自分に価値変換できるわけじゃない、よね。
こういう曲は少ないわけじゃないけど、Moneyを連呼するアイドルは初めて見た。

よくいる男性グループと変わらないと思ってた…
それが違った泣

こんなハードな動きしてるの知らなかったよ~
しかも2:30の体幹凄い人が白翔太って日韓ハーフかよ…

アルバムに至ってはこれまでの3作すべて無駄なし。
笑うしかなくなってきた。
全部強いんだよ。
ダイエットすぐ諦めちゃう人とか自分を奮い立たせるときに使えそう笑
私は運動してるときのBGMに使ってる。最適。
ライブ、「I'm on top of the Pyramid~」「Reset~」「겁나니?」とか叫べて楽しそう…←たぶんアイドルのライブの楽しみ方として少数派なのは知ってる

ベースがシンプルな曲構成に強い歌詞は個人的にお気に入りすぎる。

よく考えればね、N.Flyingのやっと初めて出せた1stフルの『Turbulence』も最初から最後まで素晴らしいわけ。
ただの楽曲の寄せ集めではなく、アルバムである意味がある。
特に「FlashBack」は神曲すぎてK-POPのなかで個人再生回数1位。
この曲をアルバムの最後に持ってくるとは、私は何かのドラマを見ていたのでしょうか。
いや見ていたんだよね。
数年間メンバー入れ替わりで大変だったと思う。
そう思いながらこのアルバムを聴いていると感慨深い。

ちなみに初期からのメンバー2人のYoutubeチャンネルが楽しくて好き。
普通にYoutuberみたい。

FNC、良い方向に変わっていってる気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?