見出し画像

月刊妄想サバマイレージ(23年8月最終号)

サ終ですってよ…
【サバトスコア推移】

サバトスコア推移

8月23日にマジカミのサービス終了について発表がありました。
9月以降のシーズン集計は行わないという公式の確認も取りましたので、この妄想サバマイレージも今回を最終回とさせていただきます。

シーズン8最終週はサ終発表もあり、最後に貯め込んだSドリを大放出!とか、高順位狙いたい!とか、逆にもう永遠のサバつですわ…とか、色々な思惑が交わった週でした。
top10が久しぶりに4,000点越えする一方、top100は1,000点台と、プレイヤー間の熱量にもかなりの差があったようです。

まさかの発表でしたが、なんとかシーズン8終了!お疲れさまでした!

一応、10/29締めのサバトまでは毎週の集計が行われるようです。
もうSドリ補充もままらない状況ですので、妄想サバマイレージの集計は行いませんが、残りの期間心残りのないようにサバトしましょう!

【各週top10】

各週top10

黄色→初れいんぼー
緑色→初マイレージ の方を示しています。

今月の
初れいんぼー・・・いませんでしたワ!!
初マイレージ・・・KUROYAMAさん、たくやさん、みやこさん、¶♨♧ξ☀☁☞☎☂☃♰‖さん!

【妄想サバマイレージ】

妄想サバマイレージ(シーズン別)


妄想サバマイレージランキング(累計)


黄色着色の方はれいんぼー経験者

最終的に
れいんぼー経験者・・・  80名 (たぶん!)
マイレージ取得者・・・317名 (たぶん!!)

みなさんよく走りました!!


【さいごに】
サバマイレージのポイント付与が続いていたらどうなっているのか?という疑問からデータ集計し、妄想を始めたのがちょうど1年前くらいのことでした。

教授さんがtwitter上で毎週ランキング動画をupしてくださっていたこともあり、過去データに不明点がありながらも何とか形にすることができ、投稿大賞にも応募しました。

そこから雑な集計ながらも1年間毎月更新を続けられたのは、教授さんの継続的なデータ収集と、読んでくださる皆さまのお陰でした。
これまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

私の妄想サバマイレージはこれで終わりとしますが、サ終までの期間を使って、各週のサバトランキングやプレイヤー名鑑などを整理できたらな~と思い、現在作業を初めているところです。

サバトに心を燃やしたプレイヤー達を永く記録に留めておけるように、サ終後も卒アル的に読み返せる形を目指していますので、出来上がりましたら皆さまにも見てもらえると嬉しいです。
(↑言ったは良いものの、作業量が膨大過ぎて内心ビビッてます。)


それではサバツでした~!
(special thanks 教授さん!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?