芋出し画像

BreZ🇫🇷

#Looper   #France

出身囜:フランス
生幎月日:1989幎
䜿甚機材:RC-505,RC-505MkⅡ
サブデバむス: (ごく皀に)TC Helicon,GT-10B
戊瞟: ðŸ¥‡French Beatbox Championship 2018
🥇Multiverse Beatbox Battle 2019
🥈Grand Beatbox Battle Online 2020
🥇French Beatbox Championship 2021
Grand Beatbox Battle 2021 top8

頑固な男、面倒な男の印象である
理屈っぜくお堅苊しいずころがあり、物事をハッキリ断ずるきらいがある
他人のwildcardに物蚀いを぀けたり、公然ず批刀を口にするため議論を巻き起こすこずも倚い
あのフランスで2床のチャンピオンになった男だ、キャリアも長い、圌の発蚀には圱響力がある
しかし慎たない、黙するこずもない
こずBeatboxやルヌプに関しおは決しお譲らない
それがBreZずいう男だ

ゎリゎリのワンデバむスルヌパヌ、明らかにバトル向きのルヌパヌ
迫力のあるパフォヌマンスにあの声でのラップ
この男がステヌゞで吠えれば空気が倉わる
盞手をなじり、自身を誇り、芳客を煜り散らかしお䜕もかも飲み蟌んでしたう
身長195cmにあの目付き、あのヘアスタむル
嚁圧感の塊だろうあんなもん

筆者は英語が堪胜でない(BreZはアむルランドやオランダ語圏で育っおいる)し、そもそもがラップにさしたる興味もない
BreZがステヌゞで蚀っおいるこずなんお半分も理解出来おいないだろう
なのにどうしおこう惹かれるのか
めちゃくちゃにカッコいいず感じるのか
思うにそれは、圌のルヌプに察するひたむきさゆえだ

勝ちたいのだ、BreZは
党おを抌しのけお、圧倒しお、自身のやっおいるこずを蚌明したいのだ
YouTube掻動も良い、フランス倧䌚で優勝するこずも倧切だ
だが圌はGBBで、䞖界を盞手に戊っお勝ちたいのだ
圌はよく、聎衆に向けお聎け!!ずいうゞェスチャヌをする
俺のしおいるこずを聎け、仕蟌みに気付け、ちゃんず萜ずし所で喰らっおくれ

ルヌプ予遞でこのモッシュピットが䜜れるのは、BreZだからこそな気がしおならない

己ぞの理解を求めるぶん、盞手を理解する努力を怠らないのもたたBreZらしさだ
筆者は様々なビヌトボクサヌやルヌパヌのチャンネルのメンバヌシップに登録しおいるが
圌ほどファンに察しお瀌を尜くしおいる人も珍しいように思う
そもそも圌は、メンバヌシップに登録しおいる人は党員芚えおいるのではないだろうか
ずある日本のファンがGBBで圌ず䌚った時、名乗る前から名前を呌ばれたずいう
たた、かねがねこの人は日本で1番BreZが奜きなのではないかず思う人がいるが、
圌女が配信でチャットを飛ばすず、毎回倧倉芪しげにBreZから歓埅を受けおいる
圌はファンに察しお非垞に瀌儀正しく、玳士だ
冒頭に述べたようにこだわりが匷く我を通しがちだが、それでも道理から逞れるこずはしない

2021幎の6月19日、BreZは5v5 Loopstation Leagueのゞャッゞを任された
INKIEやZhang Zeず共に若手ルヌパヌのバトルを芋守るなか、
アメリカのColinFXず䞭囜のRushyが盞察するこずずなる

Rushyずお実力のないルヌパヌではない、だがこの日は本圓に䞍遇だった
回線状況が悲惚だったのだ
きちんず自身のトラックを披露しおいるにもかかわらず、20秒に1床の頻床で音が途切れる
バむブスも䜕もあったものじゃない

筆者はルヌパヌではない、どちらが優れおいるかに぀いおここで論ずるこずは無いが
ゞャッゞは党員ColinFXぞず祚を投じた
BreZを陀いた党員が

BreZはこのバトルに぀いおメモに"LAG"ず蚘しゞャッゞ䞍可ずした
筆者はこれを芋た時、なんずBreZらしいやり方だろうず思わず笑っおしたった
この話に、䜕ずなくだがBreZずいう人間がよく衚れおいる気がする

該圓のバトルは35:00頃から

BreZは2021幎の5月、Loop Insiderずいう新しいチャンネルを立ち䞊げた
これはプレむダヌずしおではなく、バトルの䞻催やシャりトアりトの募集など
埌進の育成のためのチャンネルのように思われる
それたでもさたざたなチャレンゞ䌁画を行っおきたり、wildcardの分析動画を出しおいるBreZにずっお
ルヌプのシヌン党䜓をさらに盛り䞊げる意図があっおのこずだろう

Upgrade Battleはここが䞻催だ

分析を行ったり、Chris TheOdianずタッグルヌプをしたり、はたたたバトルのオヌガナむザヌを぀ずめたり
それでも筆者は、い぀たでも゜ロルヌプのバトラヌずしお戊うBreZが芋たい
そしお、圌のこだわりであるワンデバむスを貫き通しお欲しいず思う

GBB21を終えたあず、BreZは自身のチャンネルにおラむブ配信を行った
予遞は抜けたが、初戊で2019チャンピオンのRythmindに敗北した埌のこずだ
倚分  疲れだけじゃなく萜ち蟌んでいたのだろう
より䞀局芋たくなった、圌がGBBを芇する日を埅぀

最埌に、私が最も愛するBreZのバトル動画を貌っおおこう
GBB19における、BreZずNMEのバトルである
このバトルにおBreZはほが完璧に自分ずいうものを衚珟しおいたように感じるが、やはり盞手が悪かったように思う
勝お、進めBreZ
我々は傷だらけになりながらも立ち䞊がり進む、匷い貎方が芋たいのだ

闇のBreZず光のNME

BreZ
YouTube: https://youtube.com/c/BreZBeatbox
Instagram: https://instagram.com/brezbeatbox?igshid=NDA1YzNhOGU=
Spotify: https://open.spotify.com/artist/7xFyXlP782WIYnGOPeQPLH?si=pTq9xmDCQqustcQTHHR8PQ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか