見出し画像

練習する講師、しない講師の違いが生徒さんの成長を左右する!

練習しない、訳がないですよね?

美声で昨日の自分より美しくなる
伝え方で成約率を4倍にする
美声チューニング®︎コーチの 三浦 人美です。

やっと試験が終わりました…。

これまでの人生で高校受験は地元が田舎で選ぶ選択肢もない→頑張らなくても入学できる高校に入学。大学は実技試験のみ。な人生だったので、これだけ勉強したのは人生初です。

1年かけての合格を目指しているので、科目の半分が通ってくれてたら嬉しいなぁ…。結果を待ちます。


さて、今日はちょっと耳が痛い質問をぶつけてみたいと思います。

講師は練習しなくてもいいの?

結論をストレートに言えば、「いいわけがない」です。私も含め日々の練習は必須じゃないでしょうか?

アーティストがステージに立つ時はしっかり練習をするのが最前程ですし、講師が生徒の前で発声を示すためには日々の準備が大事。効果の高いレッスンを行うには、スキルを磨き続けることが必須です。

ましてや歳を取れば筋肉は垂れる。
何のお手入れもしないまま、若い頃のような発声をし続けるのはちょっと難しいです。昔の経験値だけでレッスンをし続けるには最近の曲って難しいんですよ! 笑


生徒さんのためなら少しは予習しますよね?

私だって自分の知らない曲を課題曲にしたいと生徒さんから言われたら、覚える作業に入ります。ここ最近だと、Bling-Bang-Bang-Bornが難しい。 笑

特に生徒さんって私たちのことをよく見ています。
見本を見せないといけない場面は多いですし、私達が見せることで身に付くことが多い。

生徒さんのためにも自分で自分を磨き続ける努力って必要だと思いませんか?教える立場だからこそ、自らの腕を高める責任ってあると思います。

ただし!『そんな一生懸命、練習しなくていい』とおっしゃっている先生は、無意識で日常にトレーニングを組み込めている可能性が高いです。

もはや練習を練習だと思わない領域におられます。私の周りの先生方はそうです。 笑

大谷選手ですら毎日トレーニングを欠かしていないのに、私達がサボっていい状態をキープできる…なんて魔法はそうそうないよなぁーと思いつつ、私は自分の練習に励んでいます。

講師って自分のクセを既に知っていて自分専用のルーティンが既にある。
だから練習の要領がいい。
だから練習を練習だと思わない人が多いんです。

そんな声のトレーニングですが、何からトレーニングしたらいいですか?という方のために入門編のセミナーを今度開催します!



あなたも声の魔法にかかる!発声の謎、全てヒモ解きます。


「ちょっと気になってたけどがっつり長時間のトレーニングは辛い。質のいいトレーニングを受けたい!」なんて正直な方向けのセミナーです。

今回は未経験〜入門の方向けに再構築したので、自信がない…と思っている方こそ受けていただきたい内容になっています。

喉とつながる!発声をヒモ解く美声チューニング®︎セミナー

今回は
発声の仕組みを解剖学から知る理論編+実際に発声練習を行う実践編
の二本立てで実施します。

普段のオンライン会議くらいの音量でトレーニングします。

発声の仕組みを理解することで故障がグンっと減りますし、不安や苦痛を取り除いて自由に声を扱えるようになる。
そんな魔法みたいな発声のテクニックを手に入れませんか?


◉こんな人におすすめ

  • レッスンで言われたことの答え合わせがしたい方

  • もっと自由に声を出したい、表現したい方

  • 長時間、声を出し続ける環境にある講師の方

  • 声を出すことに自信がない方


◉こんな風になれる!?

  • 故障や痛みのない喉になる

  • 表現の幅が広がり、歌や演技の力が上がる

  • 発声への不安が解消され楽しめるようになる

  • 明日、声が出るかな?の不安が解消される


◉定員
90分オンラインセミナー(zoom実施)
各回8名まで

◉受講費用
全日程無料
※無断キャンセルされた場合は、今後の当協会のイベントへの参加をお断りする可能性がございます。

喉とつながる!
発声をヒモ解く美声チューニング®セミナー

お申し込みはこちらのURLからお願いします。
↓↓↓
https://reserve.peraichi.com/r/464f3b35

◉伝え方や声質を改善したい方
こちらのメールマガジンへご登録ください!

https://loopnotes.net

ご登録のお礼に4点のPDFシートと極秘動画を期間限定でお渡ししております🤫


◉歌い方をもっと良くしたい方
こちらの公式LINEへご登録ください!

https://lin.ee/IfVHPwo

ご登録のお礼はPDFシート2点とどこにも出していない腹式呼吸の仕組みを対談形式で話した動画を期間限定でプレゼント🎁



サポートもお待ちしています🙌 有意義な記事をアップできるようにしていきますね!✨