West Side Tour Spring 2016 セルフインタヴュー

水口
今回ありがたいことにLOOPPOOL名阪ツアーに行かせてもらうことになりました。僕ら、実は過去、名古屋と大阪に行ったことがあるんですが、まず名古屋の思い出を喋ってもらいましょうか。

柏原
名古屋は何回行ったんだっけか?

水口
名古屋は一回だけですね。

小出
circleのリリースツアーでHMVのインストアをやってから路上ライブをやったんだよね?

水口
そうですね、路上ライブはスペアザがやったことがあるところでしたよね。

小出
そうそう。

水口
HMVは東京からのお客さんの方が多くてねwそのあと皆で移動して路上ライブをしてそっちの方が盛り上がってしまったというw

柏原
それが縁で結婚式に呼ばれたりね。

小出
そう、そのとき来てくれた名古屋のお客さんが東京のライブを観に来てくれたり、僕らを結婚式に呼んでくれてそこで演奏したりしてね。

水口
ありがたいですね。

水口
大阪はどんな感じでしたか?憶えてます?

柏原
大阪はいい思い出しかないよね。

水口
たこ焼きでしょ?大阪行くと三食たこ焼きですよね、二人はw

柏原
それもあるけど、路上に沢山の人が駆けつけてくれて盛り上がって。

水口
そうでしたね。実は僕ら大阪は計4回行っていて路上は2回してるんです。一番初めはcircleのリリースツアーとして路上ライブだけしに行ってるんですよ。梅田の駅前とか阪急の前で。

柏原
その為だけに行ったんだっけ?

水口
その為だけに行ったんです。その為だけに行ったんだけど凄いCDが売れて黒字で帰ったというw

柏原
2回目がヴィレヴァンのインストアだよね(※rootリリースツアー)?物凄い猛暑で日差しが強すぎて彰太のケータイがショートして。

水口
あー、危険です暑すぎますって表示されたんでしたねw

小出
LOFTの前のやつか。

水口
そうそう、その時はその後兵庫の尼崎でまたインストアライブをしに行きました。

柏原
3回目は昼酔宴だっけ?

水口
いや、伊丹昆陽池フェスティバルに出演した帰りに大阪に寄ってまた路上ライブしたんですよ。

小出
溺れた海老とpsybavaが出てたやつだね。

水口
そう、そのときに初めてpsybavaと同じイベントに出演したんです。俺は前日オールナイトのイベントに出演してたんですがpsybavaが観たかったので朝から新幹線で向かいました。そして4回目が昼酔宴です(飲めば飲むほど酒が安くなるという狂気のイベント)。

小出
げるしー(嘘つきバービー)さんと一緒に行ったのが凄い印象に残ってるよ。

水口
車内でブランキーとかサザエさんとかひたすら聴いてましたねwこれまた昼酔宴は東京開催時にpsybavaが出演したりしてて、彼らとはなにかと縁がある感じですよね。今回はそのpsybavaとのツーマンなんですよね。

俺は伊丹昆陽池フェスティバル含めて2回ライブを観てますけれど、彼らは楽曲が凄く良くて盛り上げ上手で、ほんとに良いバンドなので楽しみです。ライブの最後にもしかしたら一緒に演奏したりするかもしれません。
あと、今回やる雲州堂さんは俺がサポートしてるエレクトロニカアーティスト[.que]君の紹介なんですけど、これまたお洒落な箱でね、こちらも楽しみですね。

水口
その次の日に名古屋に行きますね、こちらは笠間佐知子さんの企画。

柏原&小出
音鎖反応。

柏原
初回は対バンがADAM atとRIDDIMAITESで豪華だったよね。俺らを毎回呼んでくれて凄くありがたいし、貢献してイベントを大きくしていけたらよいな。お互い高め合っていきたい。

小出
コンセプトが凄く良いよね。

水口
音と音が繋げる縁。

小出
僕らのお客さん同士もね、別コミュニティーだった人たちがライブで繋がっていったり、バンド活動を続けていく中でそういうのを観てきたんでね、そういう場を作れたらと思うよね。

水口
また音鎖反応以降でね、よく観かける人も増えてきましたしね。

柏原
繋がっていけばいいね。

水口
名古屋のBERING PLANTさんはよく観に来てくれるあの和菓子屋さんの紹介みたいなんですけど、またこれもひとつの縁ってことですよね。
コーヒーが凄く美味しいらしくてね、今度はno.9さんと一緒に行けたらいいなあみたいな。

小出
あの人コーヒー好きなんだよね、繋がっていくね。

水口
今回は3rd Album収録予定の曲中心のセットリストになるんですよね?

柏原
そうだね、評判良くて凄く手応えがあるけど、まだライブでやってない曲とかもやりたいよね。

水口
それ間に合うのかなw

一同
(笑)

水口
あと前回のうちらの企画はドラムとか植物で飾りましたけど、ああいう感じでデコとかも凝ったり、どんどん面白くしていきたいですね。

柏原
うん、なので、初めてのお客さんもお久しぶりのお客さんも会いに来てくれたら嬉しいです。


3/12 (土) LOOP POOL × psybava
@大阪 雲州堂
OPEN 18:30 START 19:00
前売¥2500 当日¥2800
※共に+1D

3/13 (日 )音鎖反応
@名古屋 BERING PLANT
START 17:00
cafe ワンマン
Free(+1D)

ご予約は特設サイトにて
http://shtmz69.wix.com/lppltour2016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?