タバコを辞めて欲しい。

一箱500円もするのに、正気を疑う。長風呂しすぎ。習い事の付き添いで送迎をしてくれるのはうれしいが、時間つぶしにパチンコを打つのは辞めて欲しい。お金がもったいない。健康にもっと配慮してほしい。遅い時間に間食するのはやめて欲しい。腹囲を減らしてほしい。太りすぎで重たい。スマホをさわりすぎ。風呂のときくらい置いていけ。運転していない時間はほぼスマホを触っているのに、デートに行きたいと言わないで欲しい。とくに会話がないのに、散財するだけで無意味だと思う。お酒も料理も自分のペースで自分が飲み食いしたいだけ摂取するので、強要しないで欲しい。趣味の活動ばっかりやっていないで、真面目に仕事をして欲しい。ありとあらゆる事に文句をつけるが、愚痴はたいがいにしろ。子どもの居るところで小中学校のダメ出しをしないで欲しい。道路に文句をつけるのも聞いていて不愉快だし、助手席に乗りたくない。行政に文句を言いたいなら、パブリックコメントに投書したり、自治体のご意見募集に投書したりするか、パパ同士おっさん同士で飲み会すればいい。ヨメに愚痴を垂れ流さないで欲しい。料理をした後は皿を洗って欲しい。せめて鍋だけでも洗って欲しい。一人で風呂に入りたいしたまには一人で寝たい。休日に私の様子をうかがわないで、自分のやりたいことや子どもとの外出を勝手にやって欲しい。気団まとめなんかを熱心に読んでてキモい。ローンで車を買わないで欲しい。経費とはいえ、金利を払うのばからしい。コンクリートブロック塀を撤去したいなら自分で見積もり取れ。ものをこれ以上買うな。断捨離させろ。もっと自分のことを自分で決めさせてほしい。

彼氏ムカつく