見出し画像

TGS2022限定Discordロールの受け取り方

この度は東京ゲームショウ2022 PhantomGalaxiesブースへお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました。
普段ブロックチェーンゲームを普段プレイしていないたくさんのご来場様からも
クオリティが高いくてとても面白そう!
メカメカしてくてかっこいい!
ブロックチェーンならでは未来がちょっと見えたかも!
今日来た友達とみんなで敵を倒して遊びたい!!

というお声を頂戴しとても嬉しかったです。

かくいう私、ベイダー卿もこの暗号資産を用いたゲームは5月から始めたばかりなのです。最初は、『怪しいかもしれないから絶対に深入りしない!怖い!』そんなイメージばかりのPS4のグランドセフトオートガチ勢でしたが、『結局はプレステでクレジットカード払いするお金が、暗号資産に変わっただけなんだな。』という理解ができたのですぐに始めることができました。何よりこのPhantomGalaxiesのアルファ版は500円程度で開始できるので"自分の決めたお金"だけ入れればなんの問題もなくエピソード1〜エピソード4まで楽しめます!
https://opensea.io/assets/matic/0x95fcb7f46f1e652fdf23db087c0f24011775be00/1


東京ゲームショウ限定”Frontier Scort”ロールの受け取り方

TGS2022会場では、ベイダー卿のツイッターをフォロー後、後日DMにて、すべてのプロセスをご案内をさせて頂く形でご案内していました。

-受け取り方の手順-
①PhantomGalaxies公式Discordに加入
②pg-general-chatまたは日本語スレッドで
”TGS2022から来ました!"+(感想をお手数でなければ)
と投稿(Twitter名と最初は同じ方がわかりやすいです)
これだけの作業になります!

PhantomGalaxies公式Discordでは最新の情報やアナウンスを閲覧することができます。また、日本語での質疑応答も展開されています。
何より攻略情報が極めて少ないこのゲームは、逆をいえば
情報戦であり、より早く答えにたどり着いた冒険者しかみることのできない
景色やアイテムもある!
そういう意味で私はとてもワクワクしているので、ぜひDiscordにご参加のうえ東京ゲームショウ2022限定のロールを入手してください!

東京ゲームショウでテンションあがっちゃったからツイートしたんだけど…
まだ始めるかわからないな…という方も もらえるものは早めにもらって
安心しておきましょう!このゲームが大きくなったときこのロールの価値もさらにあがっているかもしれません。

Discordの参加の仕方

①携帯電話のアプリからdiscordをダウンロード
②下記のURLがPhantomGalaxiesの公式Discordの正体リンクです
https://discord.com/invite/PhantomGalaxies

最初がちょっとわかりにくいので細かく説明!

[完了!]を押します。
✅ツールを読み、これに同意します。にチェック→緑の送信ボタンを押す


StartVerificationの青いボタンを押します。

これは加入者がBot等の不正なアクセスでないかを確かめるもので他のDiscordでも似たようなものが最初に現れます

失敗したときの図

最初の問いは”MotoCycle"。要はバイクの形のアイコンを選択してくれよ!
ということです。ここでは車を選択してしまったので図のように
”Failed!"(失敗しました)と出てきてしまいました。
なのでもう一度、青い[StartVarifivation]を押しましょう

続く問いは”Please select the Cow on the menu Below!"です。
なので”牛さんを選択してね!”ってことです。

Verified Successfully!と表示されました

[Verified Successfully!]と表示され、今まで見えなかったスレッドが
ずらーっと見えてきたかと思います!

ようこそファントムギャラクシーズコミニティへ!
まず主要なスレッドは
[pg-general-chat]
英語ではありますが24時間、私を含めたコミニティメンバーが質疑応答をしています

[japanese-日本語]
こちらでは日本語のプレイヤーとのやりとりが乗せられています。

[tokyo-game-show] 
TGS2022の写真が掲載されている期間限定のスレッドです。
こちらでも「面白かった!楽しかった!」等のフィードバックを頂けると
ゲーム開発者が喜んでくれます。

学校でも会社でも
どんなコミニティも最初の入りたての時ってドキドキしますよね。

何を言ったらいいんだろう…
そもそも書いてもいいんだろうか…
そんな心配をしてしまいがちですが

心配無用です!

皆様とTGS2022で対面したベイダー卿が
フォースと共に見守っていますので、
ぜひTGSの感想やPhantomGalaxiesの始め方わっかんないぜー!!
と投稿してください!

コミニティの中には英語の勉強もかねてpg-general-chatに挑んでる人もいるので、英語を勉強して恐ろしく月日がたってしまった私のような方は、これを気に”気が向いたときの趣味悠々”的な感じで英語での投稿にチャレンジしてみると楽しいかもしれないです。

最後に、
この記事通りにやってみたけどできないじゃないか!
書き方が悪いんだよ!
そう感じさせてしまった方はTwitterの方へご連絡くださいませ。

なお完了された方は、基本的にDiscordの日本語スレッドでお待ちしております!それでは銀河の冒険の旅に共に出かけましょう!

🌕PhantomGalaxiesオフィシャルTwitter(英語)
https://twitter.com/the_phantom_g
🌕PhantomGalaxies公式サイト
https://phantomgalaxies.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?