2019 8MW4 「100人はわしの山の人口よりも多い」

どうも、天狗の王であり山の神でもある紅団扇木蓮です。

前回の週記からもう一週間経ったんですね。すっかりnoteの存在なんて忘れていました。口調もどんな風だったか、前回何を書いて何を書いてないいのか一切覚えてません。でも、見返しません!!恥ずかしいからね!

過去は一切振り返らない天狗なので。天狗の目は前にしかついてないので。

まあとりあえず以下今週の出来事&感想ひぃうぃごー!!

「夜廻」が意外と怖くて、意外と死にゲーだった問題

日々ホラーゲームの配信を生業としている天狗ですが、数日前から日本一ソフトウェア開発の「夜廻」というゲームをやっています。

「夜廻」とは、かわいらしい幼女を動かしながら、いなくなった飼い犬のぽちを探しに行ったっきり、夜の中に消えてった姉を探す、探索型ホラーADVです(多分)。

見下ろし視点であることや、キャラデザがかわいらしいこともあって、『ぶっちゃけそんな怖くねーだろ!アウトラスト後の箸休め箸休め!』と思って始めたのですがその実態は


ふつーにこえーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと普通に難しいんだが?キレそう!!!!


天狗がキレたら大変ですよ。山の神ですから。起こりうるは天変地異。

ちょっと古めの宅地や田んぼ、学校などが細かく表現されていて、そしてその舞台すべてが夜。頼りは少ない街灯と小さな懐中電灯のみです。(しかも、たまに街灯もガーっと音をたてながら点滅します。暗闇より怖いよ!!)

まっくらな闇に潜むのは、異形のモノたち。無力な幼女に襲い掛かる彼らは、初見では避けられない動きをしてきます。対抗策はなく基本的に逃げるか隠れるか。だって幼女だからね!!

幼女ちゃん一応、スタミナゲージを消費して、テトテトと走れるのですが、化け物に追いかけられるとスタミナの減り方がとてつもなく早くなります。だって幼女だからね!!何度、もっと速く走れ!!!このロリが!!!と思ったことやら。

ゲームの性質上トライ&エラーが基本の死にゲーですが(ゲーム慣れしてるなら楽なレベルかも)、幼少期に感じていた「夜はこわいもの」という感覚を思い起こさせる良質な和製ホラーゲームになっております。気になった方是非ともプレイしてみてください。

わしこと天狗もまだ配信では序盤も序盤。叫びながらキレながら沼プを見たい人は是非とも配信に遊びにきてください!


そういえばVtuberになって一か月生存&チャンネル登録者100人突破していた問題


デビュー日が07月21日(とっても覚えやすいね!!なんでかは言わないけど!!)ということでもすっかり一か月たってましたね。

配信が楽しすぎて毎日やってたから、全然時の流れを感じていませんでした。いつも来てくれる人ありがとね今後も集って遊ぼうな。

登録者も、基本的に同接を気にする天狗ですが、100人は普通にうれしいですよ。まだ一か月ですもの。

わしの所有する山にも人は住んでいますが、確実に山の集落よりも人口が多いです。イノシシを含めると...まだまだ山の人口のが多いですね。

というわけで無事一か月生き残れました。奇々怪々でくりびつてんぎょうな激動のバトルロワイヤルV業界では生き残ることが何より大事ではないでしょうか。次は半年生き残ることを目標にします。

しかしながら、同接と登録者はまだまだ足りなあああああい!!!!わしに信仰心を集めるためにも(一応神だからね)、わしの鼻がノビールノビールするためにも、名実ともに、そして内外ともに、イキり天狗と認知されるためにも、

みなさんわしを無条件で推してくれ!!!!わしもがんばっからね!!!


というわけですはいー。


こんかいの週記はこれにてということで。

また配信やらTwittterやらnoteで出会いましょう!!

以上、ハイパーイケメン優男天狗の紅団扇がお送りしましたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?