見出し画像

コトダマ

人生の中でかけてもらった言葉の中で中々忘れられないものってありませんか?

例えばトルコを一人旅行していた時。
イスタンブール観光で一息ついて、ガイドのウザイさん(名前にツッコミどころがあるのはご愛嬌。笑)とテラスでお茶していた時に相席になった老夫婦。
仕事をリタイアして夫婦でヨーロッパを回っている話を聞いたり、東京で広告の仕事をしてます、的な話を一頻りした後の別れ際、旦那さんから

「Enjoy Your Style!」

と言われて握手。
なんだか仕事をやり切った方に言われたかっこよさと、旅先の非日常空間だったのと、で妙に耳に残りました。
・・・そしてその後しばらくメールの署名に入れていました。ちょっと恥ずかしい。笑 けど、それくらい響いたということですね。


その頃から「大人の男にはスタイルがあるもんだ」と思っている節があります。ロールアップとか髭とか。笑


先日とある訃報を耳にしました。正確にはFacebookで目にした、ですね。現代的です。。
前職に滞在していた時から仕事上でそんなに接点があるわけではなかった(すでに偉いポジションでしたし。。)のですが、カンヌライオンズの視察にフランスに行かせてもらった際にご一緒したり、大きめの競合プレの際にメールのCCにはいる、的な距離感でした。

約3年前、前職を退職する際に失礼ながらメールで色々な方に挨拶を送らせていただきました。そのメールにNさんがくれた返事。

中川

ビッグになるように。
元気でやれ。
また、何処かで。

この、言葉に宿る不思議な力。
背中を押してもらっている気がします。

またお会いできなかったのだけが心残りです。

いつもサポートありがとうございます!