見出し画像

がんばって子供と楽しめるプレイリスト作ったのに怒られた件

こんばんは、私です。梅雨ですが、あんまり雨、降ってません。水不足にならないかしら。

先日、息子に車内で「ママはフィロソフィーのダンスやホルモン(マキシマム ザ ホルモン)しか聞かせてくれない!パパは仮面ライダーとか鬼滅の刃の歌、聞かせてくれるのに!」との指摘を受け、子供と一緒に楽しめるアニメ系プレイリストを作りました。鬼滅も呪術もドラえもんも入っているやつ。

基本は子供たちが見ているアニメや特撮のOP/EDばかりなんですが、そこに、私が大好きなママレードボーイOP「笑顔にあいたい」

※原曲も好きですが、ケンコバが歌ってるやつが最高。凹んでる時によく見ます。

とっとこハム太郎OP「ハム太郎とっとこうた」

※巷で話題のコールをいつか大勢の人と一緒に入れてみたい。だーいすきなのはー(はい、せーの!)ひーまわりのたねー(おれもーーーー!)

をしれっと入れたら怒られた!ふざけるなって怒られた!!

どうやら「かわいい」に抵抗があるお年頃らしい・・・。それとも1曲おきにどちらかを入れてたからかな・・・?

マイメロディOP「コイ♡クル」も入れようと思ってたのに・・・。

※いつも使ってるダウンロードサイトに無かったから入れられなかった。小さかった姪と毎週一緒に見ていた思い出の曲です。なんなら姪がいなくても見てたよ。

また、がんばってプレイリスト作り直そうと思います。男の子って難しいわー。もっと他人の趣味も受け入れて欲しいわー。

そういえばフィロのスもホルモンも新曲がアニメのタイアップになったそうで。よし!聞かせよう!アニメの曲だよーって言って聞かせよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?