見出し画像

滅不途 第十二話 キャラデザ

(fanbox購読記事から引越し)

第十二話 ハーブカフェ・バブーシュカ

の二人のキャラデザイン表です。

● 菫井まりあ(すみれい・まりあ)(図・左)
カフェ・オーナーの32歳独身。
6月29日生まれ 蟹座
話の中で語られるように霊能力を秘めるも孫思いの祖母にその能力を封じられている。
変な髪型に設定したんですがあまり作画する機会はなかったです。
菫井の服は編みがゆるいニットです。いろんなのとこに引っかかりそうなモヘア系のゆるいニットです。メガネは丸メガネ。
菫井に兄弟はいないですが、祖母とのつながりが強くかなりのおばあちゃん子だったと思われます。
ロシア呪術は呪術(まじない)を記したノートを弟子や血縁者に伝授したりするらしいのですが菫井まりあはそれを受けとる才覚がありながら平凡に生きて欲しいという願いからそれを受け取ることはなかったようです。
「守られている人」というのが菫井の中核です。

● 女子高生が怪しげな呪術で呼び出しちゃった「邪悪なるもの」(図・右)
初期のデザインはちょっとゴシックな雰囲気で装飾がありました。
襟のレースや、重なった部分の飾りの生地など。

デザインしてる時は漫画の小さいコマの中で描くこと忘れてイラスト感覚で描いてしましい後で公開します。今回は「邪悪なもの」の装飾部分とか…… 
はしょりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?