見出し画像

翔んで埼玉スタンプ所沢駅ver.

『もろびとこぞりて』、『サンタが街にやってくる』、『Last Christmas』、『Gloria in excelsis Deo』…いくつのクリスマスソングをお店や街中で聴いたでしょうか。

年賀状を一ヶ月以上前に買って余裕こいていたら、いつの間にかクリスマス。電光石火で書いてポストに投函せねば、元旦には着かぬ!手書き派なので(パソコンとプリンタの方がもはや手間に思えてしまうアナログ人間)あわあわ阿波踊りしながら現実逃避しています。←はよ書きなはれ!


用事で訪れた所沢駅も、クリスマスのイルミネーションでキラキラ華やいでおりました。

駅前ロータリー

駅前には大きな木が二本そびえております。その、いつもは鳥の大群で押し合い圧し合いになる木がクリスマスツリー化している!🎄
鳥さん達からしたら「はあっ?」って感じだろうな…なんて想像しながら、💧雫みたいなツリーが可愛いなと楽しむわたくし💓

そして、改札口付近へさしかかると、素通りしてはいけない何かが、目の端に映った気がしました。
はて?
行き交う人々をおばおねいさん(おばさんと呼ばれることに抗おうとする往生際悪ロッタ)にしては軽やかなフットワークでかわし、件の場所へ辿り着きました。

こっ……これは!(白目) Σ(゚Д゚)⚡️⚡️


『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』スタンプでした。
あとで調べたところ、スタンプラリー企画なのだそうです。

しかし、スタンプはあれど押すための台紙はなくなっており、手頃な紙を持ち合わせていない私は焦りました。そして、一緒にいた夫に「後生だ。裏紙をくださらんか」と懇願するはめに。「手帳を持ち歩いていないのかね、チミは」と言われ、「手帳は常に家にある」と項垂れるわたくし。で、裏紙にスタンプ押させてもらいました。

壇ノ浦百美と麻実麗

ナニコレ可愛い~~!😆💖

来年の1月31日まで、スタンプは設置されているそうです。
埼玉県では、他に本川越駅西武秩父駅に設置。
滋賀県では、近江八幡駅八日市駅彦根駅にあるそうです。
お近くの方はぜひ😊


そしてそして、ひっそりと『湯けむり夢子はお湯の中』の不定期連載、幼馴染みトリオ編をはじめました。
途中からでもお楽しみいただけるように心がけつつ書いております。読んでいただけたらうれしいです😽💓


最後までご覧いただき、ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?