見出し画像

森をかける(元)少女【お茶濁しエッセイ】

『湯けむり夢子はお湯の中 #8』を今週中に投稿したかったのですが、書き直しを繰り返していたら一週間経っておりました。

なので、一寸先が見えないくらいモヤモヤにお茶を濁し、こないだ仕事帰りに立ち寄った春ランララン♪の森の写真を載せたいと思います。

お茶の子ロッタは森の中🌲どうか、ご覧くださいませ😹✨️


ヒメシャガ
スミレ(濃い紫)
スミレ(薄紫)の群生
たぶん二輪草
朝ドラ『らんまん』に登場した
広末涼子演じるヒサさんの好きなお花って
これだろうか?
新芽が目に眩しい散策路


森は生きている!✨️🌲✨️


来週こそは夢子さんのお話を書き上げたいと願い誓った週末でした。


おわり

最後までご覧いただき、ありがとうございました🍀


✒️朝ドラ『らんまん』に登場したヒサさんの好きな白いお花は、『バイカオウレン』だと教えていただきました✨️森で自分が見た二輪草とは別の種類でした。
正しい名前を知ることができてよかったです!
ありがとうございました😊💖
※2023年4月8日 追記

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?