見出し画像

オーガニックダブルガーゼでストンとタンクトップ

こんにちは

シンプルナチュラルな手作りお洋服 handmade lotty 服部です。

2023年も半分過ぎてしまいました。
気づけば、今年初めてのブログ更新(トホホ。。)ごめんなさいね〜

蒸し暑い日が続いております。
梅雨も後半になっていると思っておりますが、
これが明け、カンカン照りの日が待っているかと思うと今からげんなりしちゃいます。

さて、今の時期に活躍してくれるのがダブルガーゼ。

特に梅雨の時期から夏にかけて一番頼りになる素材です。

ダブルガーゼのタンクトップを以前作ったのですが、

デザインやガーゼ生地の素材をとても気に入っていただけました。

ただ、その時作ったガーゼの生地が販売終了となってしまい、
同じものが作れずじまい。

なので、今回はダブルガーゼでもオーガニックコットンのガーゼで作ってみました。


肌触りは、前回のものより柔らかく滑らかな感触です。
(オーガニックダブルガーゼでAラインチュニックを着ておりますが、
まろやかな感じで袖を通した時には、ほっこりします。)

今回はタンクトップなので、素肌に直接触れていただけると実感できるかと思います。

いかがでしょう?

ほっこり感味わってみてください。

以下のショップで購入できます。(只今、Creemaのみで販売しております。)

オーガニックダブルガーゼでストンとタンクトップ

Creema 


........ ........ ........ ........  ........  ........  

愛犬黒ラブはるちゃん 4月で15歳になりました。
昨年は扁平上皮癌で切除の大手術を乗り越えたのも束の間、
今年はリンパ腫。
正式には、「T細胞性高悪性度リンパ腫肝臓原発」。
毎日の生活も、普通にこなせる日もあればぐったりとした状態にも。。。
あと180日と余命宣告もされ、日々を楽しく生きていくことに重きをおいて暮らしています。

年明けに実父が他界。
初盆を迎える準備もぼちぼちと。。
(まだ実感として湧いてこないのが実情。)

そして、ようやくお洋服を作る気持ちまでに持ってこれました。

今まで同様、よろしくお願いいたしますネ!

........ ........ ........ ........  ........  ........  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?