見出し画像

太陽のように光輝く人~『ひ』のことだま~

~なまえのコトダマ シリーズ~

今回は、『ひ』のコトダマについて
お届けします。


おなまえに『ひ』のコトダマをもつヒトは

◎太陽のように光輝く人

日本人は昔から太陽を大切にしてきました。
国旗も「日の丸」ですよね。

なにより、太陽の光がさしこむと
キラキラ光り輝きますね。
夏はギラギラでエネルギッシュさが
増します。

そして、夏の海に降り注いでる太陽の光は
眩しくて目もあけられないくらいですね。

冬の寒い時は、太陽の光がさせば
ポカポカあたたかくなる。
お布団も太陽にあてるとフンワリになります。
フカフカのお布団で寝たら
翌朝は元気に起きられることまちがいなし!

太陽を浴びると元気になるし、
植物が成長していくのにも
絶対かかせないのが太陽です。

『ひ』のことだまをもつ人は、
成長させる作用があります。
太陽のように人をあたため、
やる気を起こさせてくれるのです。

あなたのまわりの『ひ』のつくお名前の方に
太陽のように明るい人いませんか?

私のまわりにはいます。
いつも声も元気で、その方がいるだけで
パッと明るくなる!
まさに太陽のような人です。
声も大きいので、絶対にナイショ話が
できない方です(笑)

そして、『ひ』のことだまをもつ人は
自分らしさを大事にしています。
オンリーワンなのです!!

太陽のパワーがあるので、リーダーとして
活躍される方も多いかと思います。
人に頼られることも好きですから、
面倒みも良いですね。

まわりを元気にさせてくれる人です。
負けず嫌いな一面もありますから
それもパワーの源なのでしょう。

『ひ』は『火』でもあります。
「火をつける」という言葉がありますので
人にやる気をおこされる言霊というのも
納得がいきます。

やりたいことがあるのに、やる気が出ないと
いう方は、『ひ』のことだまをもつ人と、
お話しされると、ねむっていたやる気が
起こるかもしれません!

太陽の光を浴びるのもオススメです!!
今の時期は、熱中症に気を付けながらですね。

太陽のようにサンサンと輝く一日にしましょう。

今日も素晴らしい一日を(#^^#)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?