見出し画像

2023年の写真

2023年に立ち会ってきた、
かけがえのない景色の記録。

元旦、友と初日の出を見に行った。
黄金だった。
ご来光を見に行った。
(超寒かった)
たくさんの友を山に連れて行った。
やっぱりカロリーメイトは好き。
自然に触れ、癒された。
重い一眼を常備するようになり、
スナップショットを撮り始めた。
関東の山々に登った。
美味しいプリンを食べた。
行きたかったフェスに行けた。
素敵なものをたくさん見つけた。
みんな元気そうで安心した。
北陸に初上陸した。
カメラマンの友達にたくさん写真を撮ってもらった。
(まさかの全員カメラ・写真好き)
手持ち花火は欠かせない。
関西を案内してもらった。
たくさんの友に再会した。
ちゃんと自炊し始めた。
怪我をして、山へ想いを馳せた。
新幹線にたくさん乗った。
いくつもの美術館を巡った。
夜景を見に行った。
好奇心・冒険心のままに生きた。
行きたかったカフェに行った。
未知の世界を前にした時の、
ワクワクと憧れを思い出した。
素敵なものにたくさん出会った(2回目)
遠くの世界に想いを馳せた。
「やっぱり人が好きだ」と気づいた。
「人を撮る」ということに挑戦し始めた。
居場所がまたひとつ増えた。
人の愛と勇気に触れた。
素敵な人たちにたくさん出会った。
その人たちの持つ、
消えることのない情熱・内にある灯火に触れ、
勇気をもらった。
初めてお茶を点てていただいた。
お茶会のテーマは「非言語不可視」
言葉にもできず、
目にも見えないものを扱った。
普段は関わらない、
ものづくりの世界にも触れた。
美味しいカツ丼をお腹いっぱい食べた。
ホームマウンテンができた。
そこに登れば、必ず足を運ぶ絶景の甘味処。
人とのたくさんのご縁に感謝した。
古着の世界(沼)に足を踏み入れた。
写真の空気感・距離感を変え始めた。
やっぱり、働くって本当にかっこいいな。
映画を愛し、映画に愛された写真家の喫茶店に行った。
フィルムカメラへの熱が高まった。
綺麗な紅葉を見た。
山梨でおいしいほうとうを食べた。
雄大な景色を見た。
生まれて初めてロマンスカーに乗った。
クリスマスを存分に楽しんだ。
美しい景色に出会えた。
大好きな兄・姉にたくさん遊んでもらった。
たくさんの本に出会った。
偶然の出会いを楽しんだ。
何度も帰省した。
気兼ねなく帰れる家があることのありがたさを感じた。
みんなで美味しいものをたくさん食べた。
「食べる」ということの大切さと幸せを身に沁みて感じた。
(家族で囲むすき焼きほど美味しいものはない)
ずっと行ってみたかったところに行けた。
久しぶりに、
兄弟3人で小さな冒険に出かけた。
右に曲がり、左に曲がり、
思い通りにいかず
いろんなことがあって大変だったけど、
振り返ったら結局いい一年だった。



一眼で撮った写真から、なんとか選んだ50枚。

カメラに限らず、多くの瞬間に立ち会ってきた1年。

2024年もたくさんの、
かけがえのない景色に出会えますように。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?