見出し画像

稽古場だより 14日目

ロング稽古の前半は割り稽古になりました。
とあるシーンをやることで、そこに出てる方が呼ばれ、それ以外の方は自主練だったり集合時間が後ろ倒しだったりします。

後半は止め通し。途中で止めるけど、頭から終わりまでやることです。欠席者の部分は連携プレーで参加者が助太刀して乗り越えます。チームワークて魅力的。
学生さんも多いので、後期が始まると時間割の都合で参加出来ない人も、ちらほらり。
頑張りたいことと学業を両立している皆さんは素敵です。

気付いたら折り返しも過ぎてて、おったまげー。

寺田屋の女将・登勢を演じるは、
壱劇屋の湯浅春枝さん。

こちらも竜馬同様色んな女優さんが演じて来られたと思います。湯浅さんの登勢はパワフルでその華奢な身体でまくし立てる様に喋り倒します。船宿を切り盛りする逞しさも表現されます。

衣装も担当して下さっています。そしてTwitterでは幕末の歴史が学べる湯浅先生としても活躍👩‍🏫 博学なので稽古場での知識面は先生に皆質問するんですよ🙋‍♂️ #湯浅先生のさよなら竜馬講座 でTwitter検索ぅ。

そんな登勢と竜馬のラブシーンが、ありま……す。その目で確かめて。ふふふ☺︎

竜馬の妻・おりょうを演じるのは川崎千潤さん。ヒロインらしく可憐さのあるおりょうちゃん。登勢の恋のライバル、最後には射止めます。それは目に見えないものが見えるから。不思議ちゃん?いえいえ、おりょうにも付いてるんです。何が? 答えは劇中で。そして!かの有名なシーン? 由美かおる顔負けの入浴シーンが見られま……す。お楽しみ、に?ふふふ☺︎

彼女が考えた台詞も飛び出すよ!(╹◡╹)♡

普段のちひろんはモデルさんとして活躍中なのですが、可愛さとは裏腹な面白い紹介文が添えられていて目だけでなくユーモアでも見る人を楽しませてくれますよん。気になる方は彼女のTwitterをチェケラー。@_xChihiroNx_

ロング稽古頑張りました、ではなくてショート稽古がもう数回しかないのです。いや、数回もあるのです。どれだけでも良く出来ます。

#さよなら竜馬 #演劇 #稽古場だより
#演出助手 #マキノノゾミ #大熊隆太郎 #壱劇屋 #おうさか学生演劇祭

創作の製作過程を覗きみて、楽しんでいただけたら。