見出し画像

稽古場だより 24日目

ついに、ついに、ついに!
こ、や、い、り、小屋入りだぁぁぁ!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みんなで搬入をしたり、設営をしたりして稽古前にひとお仕事。
皆様優秀で時間が巻いての仕上がり。
お昼休憩が長くなりました^^。素晴らしか。
早く稽古が出来るのは嬉しいですね。

前半は立ち位置を決めて行きました。
狭い稽古場(人数が多いので)から大きな劇場になったのでひとつひとつ決めて覚えなければなので少し大変です。
地道な作業。これの積み重ね、集合体が演劇の感動の礎なのです。
……1ヶ月結構同じこと言っている気がしますが、だって本当のことなんだもん。

後半はその位置確認や決め事を復習しながらの稽古となりました。
初日に向けて体力を温存せねばならない反面、よく出来るところはシェイプアップしておきたい、初日からフルスロットルする為の助走。
難しい期間ではあると思います。

今日は設営をして下さった上、そこからの稽古で俳優陣お疲れだったかと思います。
照明、音響さんも通しに参加下さり、ありがたや。
祭りの始まりだなぁと胸を踊らせる演出助手なのでした。

追伸:28日(金)の昼公演後、シーン再現&撮影会があります!!
◎シーン撮影会って?
→→→ご観劇後、皆様の心に残るシーンをお伺いし、そのシーンをもう一度
俳優陣演じます!そして、なんと!!
上演中は撮影禁止ですが、この時ばかりは撮影おっけいぃ!!!
大盤振る舞いですねぇ、しかも撮影できる。
インスタ映え間違いなしです。バシャバシャ撮って、つぶやいたりいいねもらったり
して下さいね。撮影会は1回こっきりです。是非この機会にご参加下さいませませ♪( ´θ`)ノ

\↓↓今ならまだ間に合う!ご購入はこちら!↓↓/
http://ticket.corich.jp/apply/92065/033/

来てくれなきゃ、イヤだよ。

#さよなら竜馬 #演劇 #稽古場だより
#演出助手 #マキノノゾミ #大熊隆太郎 #壱劇屋 #おうさか学生演劇祭 #コラム #ブログ
#毎日更新 #note更新チャレンジ
#9月毎日ブログ更新部


創作の製作過程を覗きみて、楽しんでいただけたら。