見出し画像

おうちを買おうとしてる話

現在社宅アパートに住んでるのですが、色々事情が重なり
数年の内には引っ越したいなぁと思ってます
賃貸で家賃払い続けるよりは同じぐらいの月々のローン返済額で
おうちを買おうという事になりました

新築は結構きついので中古住宅で
旦那と2人暮らしなのでそう大きい家が必要でもなく
こじんまりした家でいいよね~と
私の実家両親が同じように一昨年ぐらいに中古住宅を購入したのもあり
父が大工で詳しいのもあり、アドバイス受けながら探してます

希望としては色々あって(中古なので通らないのは理解してますが)

妥協できない条件
・あまり大きな家は管理がきついので比較的小さめの家
・駐車スペース有
・家への進入路が狭すぎるのは困る
・出来るだけ築浅寄りな家
・旦那の通勤も考え、エリアは決まってる

妥協するけど一応の希望
・平屋で玄関が引き戸
・カウンターキッチン
・10畳以上の部屋、もしくは部屋と部屋がくっついてて10畳以上ある
・オール電化
・日当たり良

こんな感じです
すでに作られてる家を探す訳なので希望が全部通らないのは
重々承知だけど一応目安として(`・ω・´)

素敵なおうち見つかるといいなぁ・・・
それか宝くじでも当たらないかな!

家や間取りを見るのは大好きなので探すのは楽しいけど
いざ引っ越すってなると大変そうですorz
ガンバリマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?