見出し画像

頑張れ!!安定志向!!が人々を苦しめ病に陥れる

精神しょうがい者の犯罪率は健常者の100分の一。
21世紀の世の中なのに、いまだに、アパートでは、危ない人扱い。
今の日本の親御さんも、自分の息子や娘を安定した企業とか、大学に入れさせたがっているけど、そもそも、その価値観こそが、病を生み出している元凶だということに多くの医師もケースワーカー気づいていないし、今の日本はそれほど、誰もが病気になりやすいのだということに、もう少し、気づいたほうが、いいと思います。

頑張れ!!安定志向!!常識!!という価値観を、私の父も含め、もう少し、疑ったほうがいいと思うのです。

私がもし、親だったら、私の期待通りの人生は歩ませません。私の人生よりも子供の人生を歩んで欲しいし、早くから自立した考えを持たせるように、お金の教育や、学校の勉強だけじゃなく、早くから、仕事というモノの楽しさに触れてもらいたいとも考えております。

そして、スマホは未成熟の子供には持たせません。

しかし、その代り、スマホ以外の楽しい事を沢山教えるし、自分の好きなことに沢山、チャレンジして貰いたいし、それは、私と全く違ったほうがよいというのが、私の仮親としての考えです。

今、一般就労が、例え健常者だとしても安定した職場とは限らないことについても触れていきたいと思います。

日本の職場や学校内の空気は悪いと言います。実際はわかりませんが、なんとなく施設に通っている私はうなづけます。

私は日本の神風という、大義の為に多くの人の犠牲をいとわない暗黙の同調圧力ほど、独裁的で恐ろしいモノはないと思います。

だから、正直、常識とか、糞だと思います。

私は、SNSやアプリケーションを駆使して、B型作業所に通い、趣味の祈りや映画アニメ鑑賞をしながら、小説や音楽、絵画などの芸術活動を副業として続け、年金とともに、プロのミュージシャンや、一般企業に勤めなくても、そこそこ、フォロワーがあって、認知度が高くなる努力をしながら、オープンマイクなどの地道な活動を続け、それで生涯食っていきたいと考えております。

そして、最終的に人々の支えや援助に感謝しつつ、社会的弱者として、おおくの人に希望を与えられるような存在になることをここに誓います。

だから、私のアファーメントというか、生涯したいことの願望は、↑の文章以下でも以上でもありません。

生意気な文章かいてすみません。ただ、私は多くのひきこもりやニートの人に言いたい。

アナタがたは、今まで、働いていないが故に、レッテルや罪を背負わされてきたけど、アナタがたのしてきた行為は間違っていないと。

アナタがたは、社会がアナタにしたことより、ずっと、純粋に世の中を生きてきた。今も健常者の方は、それを見ないふりをして勝ち誇ったかのようにメンヘラだの揶揄しているが、根底は嫉妬心で渦巻いていたり、していたことが私には手に取るようにわかります。

天才か、秀才か、凡人か、余りこのような議論は意味をなしません。

これからは、個性の時代なので、例え、秀才や、凡人だとしても、各々に、長所と短所があるだけで、それを補いながら、これからの非民主主義的縄文型ネット社会を生き抜いていかなければならないのです。

以上。

サウンドクラウド
私の今まで作ってきた自作曲がのってます
打ち込み音源で繰り返して聴けます
https://soundcloud.com/canary-lotus

StandFM
https://stand.fm/channels/6117ae8c75cffe5545335074
私がラジオをやって語っています。
主にスピリチュアルと芸術について話していきたいと思います。

Note
https://note.com/lotusaoisora/

毒親や精神科病院の看護師や、ケースワーカーとうまく連携して
困難な現代社会を生き抜く方法について語ります

キンドル予定
精紳障害者が、小金持ちになって自分の夢の実現の手助けをする本を書いております

TuneCore スポティファイ Lineミュージック アップルミュージック
世界配信する為の15曲近くを作詞作曲中

Pixiv
https://www.pixiv.net/users/80337078

連載恋愛小説執筆予定

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。