見出し画像

物凄く頭もよくてスーパースターな能力者になるよりも、もしくは人のご機嫌ばかりとってセコセコして本当の自分を演じていないいい人になるよりも、野に咲く花のように仕事は用務員だけど、後ろめたいことをしていなくて自分にYESと言えるそんな正直な人のほうが、輝いていて素敵だよと私は想います。

魂がキラッと輝く瞬間というのは、後ろめたいことをやっていないこと、人の悪口を言って相手に自分の機嫌を取らせようとしないこと、いい人に思われる為にこびうったり、周りが覚めたらすっといなくなるような人間じゃなくて、たった一人の友達になれる人、そんな人が実はアナタの本当の味方になってくれます。

表面上優しくて、なんでもしてくれて、笑顔でサービスしてくれる。でも、自分を押し殺して、どんな人にもいい顔している人、それで、自らの立場や権力を利用して、他人の悪口や、マウントばかりとっている人に混ざって自分をえんじる人より

伝えるのが不器用だけど、貴方のことを本当に心配してくれる女性や男性。

人というのは見た目や色に惑わされる生き物です。

しかし、そういったものはやがて魅力を失うその場かぎりの美しさ。

その人の仏性に気が付けば、誰が本当にアナタのことを心配しているかについてわかってくる。今日はそんな話をしてみました。

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。