お金の流れとあなたの在り方と

今日は、なぜか。

お金のことを書こうと思いました。

書かされている感がすごくする今です。

だって、私はお金の専門家でもなんでもないのに。。。


だけど、手が動きますので、ただ出てくることをシェアさせてください。

お金って、あなたにとってどんな存在ですか?

きっと、なくては生活できませんよね。

私は今まで、いろんな方とお話しさせてもらってきましたが、

一般的に裕福と言われる人たちとこんなお話をしたことがあります。

そのとき、私は

なんでこんな裕福な人と今お話できてるんだろうと

桁違いの話にポケーっとして聞いてました(笑)

「私、お金っていうのは川の流れで、

お金に困っている人は

川の浅瀬にいて、泳ぐためにはあくせくしないといけないけれど

お金に恵まれている人は

川の深いところにいて

悠々と泳いでいる感じがするんですよね。」

と、私がいうと、

「そうなのよ!!わかってるねーーー!!」

と、裕福な人に言われたことがあります。

だけどですね。

浅瀬から、深いところにどうやっていくのか?

が気になるところじゃないですか?

誰でも深いところに行けるのか?

って、思いませんか?

お金は、あるところにはある。

って、誰もが知ってる話ですよね。

じゃあどうして自分のところにはないんだろうとか

思ったことありますか?

”これは、自分の世界観のお話だけの話なのです。

実は。

とても実は、簡単なことなのですが、

現実的には簡単じゃないように、とても感じられる。”

川の浅瀬でチャプチャプしていた人が、

いきなり足のつかない深いところに行ったら、

どうなるでしょう?

「うわー!水の勢いがー!!」

みたいに、びっくりすると思いませんか?

どうやらお金はそんな感じのものらしいです。

お金を持つと、厄介なことが起きる。

という周りからの情報を

あなたは果たしてどのくらい信じているでしょうか?

これは、無意識のことかもしれませんが、

あるとしたら、とても深いもののようです。

そんな考えを少しでも持っていたら、

きっと川の深いところには行きたくないですよね?

だって、厄介なことになるんですものね。

浅瀬で、今いるところで十分だと思いますよね。

深いところに移動したいなら、

始めは

「そっちへ行く!!」

という意志が必要不可欠です。

深いところ(お金のあるところ)に、行くメリットを、

深いところにいる人はよーく知っています。

そして、そこにいる人は、デメリットもよーく知っています。

深いところの流れを知っていて、

そして、ある程度(というか、多分かなり)

力を抜いて流れに乗って浮かんでいます。

とてもラクで楽しそうです^^

なぜラクかというと、あまり執着がなく、流れを信じているからです。

なんの流れかというと、

"物事は、いつも変わっている。"

という流れ。

だからこそ今あるものに感謝できています。

深いところにいる人は、視野が広いです。

自分以外の人たちや、社会の流れをいつもよく見ています。

きっと、浅瀬にいたらいたで、

メリットデメリットあると思うのです。

でも、そこを経験し尽くしたら

人間は成長していく生き物ですので、

新しいことを経験したくなります。

あなたは、この川のお話に例えると

もっと浅瀬や深いところに移動したいと思いますか?

今のところで十分でしょうか^^

なんであれ、あなたが幸せであればその場所がベストです。

お金は、エネルギーであり

その人の中を巡るものです。

お金は人と人とを巡って、豊かさを増してくれるもの。

だから、お金の巡り方は、その人の在り方をよく表わしているなと

私は感じています。


なんだか本当にとりとめなく書いてしまいましたが、

あなたは、世界の中心。

自由に、好きなように、この地球を存分に体験していきましょうね^^



『僕たちは、知らないうちにここにいて

知らないうちにここからいなくなるんだ。』



最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

さ、はーーーーーーっと息を吐いて。


Lots lots of love and light,

Lily xx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?