見出し画像

一般的な日常生活とは?

皆さん、世間一般的な日常生活(普通)って何だと思いますか?

自分の場合、朝起きたら選手練習→洗濯や自分のご飯作ってから休憩→ロータスでクラス→買い物、洗濯、自分のご飯作って食べながら人の試合見るか、技術動画等をサラッと見る→就寝、って感じで過ごしています。

例えば飲食の人の場合、朝起きて店開けて、掃除して、発注確認、冷蔵庫等に片付けてランチの準備、両替、ランチ営業、夜の仕込み、発注、等々…夜店閉めて帰る。

現場仕事の場合、朝現場到着、段取り確認、準備して開始、10時に一服休憩、12時お昼、15時に一服休憩、その日のやる事やり切って掃除片付け、解散、帰る。

っと自分が経験した仕事なら見て聞いて一日の流れが見えるのですが、俗に言う会社員の人達は「会社での仕事を終えてから何をしてるのか?」見当もつきません。

日常生活の意識の高い人なら時間を有効に活用する為に柔術やキックボクシング、トレーニングなど趣味に時間を使ってると思うし、資格や免許が欲しい人は将来の為に勉強していると思うんです。

特に大学生や独身の人!
美味しんぼの山岡さんの様に毎日飲みに行ってるのか?
パチンコ打ちに行ってるのか?
家でテレビをずっと見てるのか?

家に帰ったら炊事洗濯など家事があったとしても普通に過ごしてたらめちゃくちゃ時間が余って暇になると思うのですが…(笑)

改めて「普通の日常生活」とは?
普通の生活が気になった2024年1月1日でした。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

【追記】
急にnoteを書き出したのは、村田卓実のnote「今成柔術の村田卓実です」読んでて「書いてみよっかな」と思い立っただけです。
そうです!今まさに私は暇です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?