見出し画像

中島太一

9/27(日) PANCRASE.318
フェザー級・次期挑戦者決定戦。
vs 堀江圭功(フリー)
判定 2-1 中島太一 判定勝利。

「堀江圭功は強い」
堀江選手と練習している選手達何人かと堀江選手についてヒアリングしましたが、私が、想像しているより二回り程みんなの評価、見積もりが高く、自分の中島太一vs堀江圭功に対する考え方や見積もりが「全然甘かった」と思い「堀江圭功は、強い」と改めて考え直しました。

自分がやられたら嫌な事をしない。
練習している選手達の情報を一方的に伝えるのは、雑念が生まれ相手を大きく見せちゃうと考え、中島君に伝える情報をかなり制限して、こっちから質問する形で「中島君自身が、堀江選手をどう思ってるのか?」と聞く事をアップするギリギリまで続けました。
おかげでやれる事やれない事の整理がしっかり出来、変な幻想を抱かず「強いやつに競り勝つ」ともう一度覚悟が決まり試合に挑めたと思います。
自分も試合前にあちこちから相手の情報を得てしまうと、知った風になって変に勘繰ってしまい迷いが出て気持ちがノラないですからね(笑)

それにしても良い試合でした。
挑戦者決定戦に相応しい内容でさらに勝てたからより嬉しいです。
また改めて試合での中島君の良い所を見れてとても満足です。

勝てたから良いですが...
1R目のオープンスコアでジャッジ全員10-9で堀江選手に付けてるの聞いて焦りました。
とっさに「今日はこう言う日なのか?」とか、北岡ではありませんが「全部こっちだろ!」と言いかけました。
正に「勝てたから良かったです」です。

今日も一日長かった...
朝の柔術クラスの為ロータスへ行き鍵を開け、ミット、腹当てなど現場で使用する道具を準備と再確認。
今回のセコンドは、私一人なので準備をしておかないと誰にも助けてもらえないし、選手に迷惑をかけてしまうのと古賀さんみたいになりたく無いので持ち物チェック。

会場に到着してもすぐに中には入れません。
入場前のコロナウィルス検査があり、結果が出るまで選手、セコンドは外で待機でした。
待機とても長かったです。。。
こんなに待機して「すいません、陽性でした...」なんて中島君や堀江選手に言えないと思ってましたが、バッチリ陰性でよかったです。

当日の検査は、どうしようもないですからね(笑)

現場では、小森君のあれこれを引き受けてお手伝いして、中島君に尽くし、今一人で帰ってます。

皆さんお疲れ様でした。
私は、明日の朝の練習迄休みます。
明日の朝の練習迄です。
数時間後の事です。

八隅孝平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?