見出し画像

女性キャリアへのアドバイスの記事に背中してもらった

ここんばんは。リリーです。

たまたまノートで見つけたりーさんの記事がとても励みになったので紹介させていただきます。

今私はフリーランスとして最近新しい仕事にチャレンジしているのですが、そのお仕事の環境が古い体質でやや、いや、結構男尊女卑の世界が広がっており、なかなか気持ちよく働けずにいます。

自分らしくのびのびやるときっとうまくいかないというのがよくわかるので、すごく気を使う。

それでも自分が引き受けたのだからやりきる覚悟ではいるのですが、気を使いすぎて胃の調子が悪いし、蕁麻疹出るし、、、ストレス感じてるんだなと思います。

色々周りから言われるかもしれないけれど、一部の雑音は耳を塞ぎ、精一杯のことをやってチャレンジしようという気持ちになれました。

そして、別のお仕事において、メンターといえる存在の人達に出会うことができています。
信頼して育成し、引っ張ってくれるメンターたちには感謝しかありません。

女性でキャリアに悩んでいる方は、この記事をぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?