見出し画像

グルテンフリー+脂質制限で除脂肪。


お久しぶりです。類です。

最近の食生活を…


ホームベーカリーを買ってから自家製のパンにハマり、色々作ってみました。
家族が小麦アレルギーだったので米粉パンを作ったり。

そんな感じでパン作りを色々していて、自分はアレルギーは普通に大丈夫と思っていたんですが、グルテン入りの大豆粉パンを食べたあと、なんか目が痒くなり、喉もイガイガするようになって、
もしかして私もグルテンアレルギーか!?と思うように。笑

検査はしてないのでわからないけど、ココ最近は起床時の頭痛、身体の浮腫も酷く、
調べるとグルテンが合わない人は頭痛とか体調不良起こすらしいですね…しかもアレルギー反応なのか浮腫が起きるらしいんです。こわい。

ということで、ダイエットにもいいらしいので
暫くグルテンフリー生活を送ったしてみようかなと!

あとはお米とか果物は普通に食べるので極力脂質はとらないようにしようと思います。

糖質制限より経済的ですしね笑

ということで、やってみます!✨✨

グルテンフリー、詳しい人いたら教えてください〜。

サポート本当にありがとうございます。