見出し画像

人は時を三つの言葉で表現した。

現在

過去

未来

未来はたちまち、「今」となり、

「今」はたちまち過去となる。

存在するのは「今」、現在だけだ。

ドットのように「今」 がある。

ドットを連ねて時を作る。

「今」を何色に染める?

ドットはラインになる。

人生という、ラインに。

未来は変えられない。

過去も変えられない。

変えられるのは「今」だけだ。

素晴らしい未来を望むなら、

「今」を全力で生きるしかない。

輝かしい過去を望むなら、

「今」をこれが限界だと言い切れるまで燃焼させるしかない。

後悔の無い人生とは、

現在

過去

未来

この3つを

征服したものにのみ、

与えられるのだ。

#0to9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?