見出し画像

2

天と地

光と影

炎と水

全く別の2つのもの。

相反する?

それとも、天があるから地があるのかしら。

天が無かったら地も無いのよね?

ね、そうでしょう?

光が無かったら真っ暗闇で、
影がどこにあるのか分からないわ。

光が輝くから、影が存在する。

それでいいのね。

炎と水はどうかしら。

いけないわ。

水がいたら炎は消えてしまう。

炎がいたら、水は消えてしまう。

でも、お互いにそれが仕事で、

それを繰り返しながら、

世の中上手くいってるわ。

どちらかがいないと、大変な事になってしまうもの。

対になる2つのもの。

世の中には、必ず真逆の性質を持つ物が存在していて、
なんだかイヤな感じがする事もあるかもしれないけど、

それはそれで必要だったりするものだから、
嫌いになったりしないでね。

#0to9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?