見出し画像

【悩み相談】食事1回目で「結婚前提に…」の告白は重い?


ズバリ!重いでしょう!(まるおくん)


誘うときにデートとしてではなく、
単純に「食事」に誘ったなら
相手は恋愛のスイッチが入っていないはず。

こんな時は、
「好きです!」とか「付き合ってください!」
のストレートな告白ではなく

好意の匂わせ

がよいでしょう☝️


例えば、
「私服もかわいいね!」
「〇〇さんと食事、楽しみにしてたよ!」
などなど。

※ここでセリフ丸パクリするんじゃなくて
普段敬語の人は敬語に言い換えてちょ。

「同僚として5年くらい毎日顔を合わせていても…」ということなんだけど

あくまでも同僚として顔を合わせていたということ。

同僚

恋愛関係

の精神的ハードルは高いよ〜。

だから、匂わせや数回の食事などの
「前置き」が必要なんだ。


それから、いつも言うことだけど
女性の恋愛感情は熱しにくい。

「結婚を前提に…」という言葉が響きにくく、また重く感じてしまう危険性があるんだ。

その言葉を使わずに誠意を表すことは全然できる。

だとしたら、わざわざそんなリスクを犯さなくてもいいんじゃないかなと思うな♪

まぁ、初めてのランチでめちゃくちゃラブラブな雰囲気で見つめ合ったらそのままチューしちゃいそうな勢いなら、その場で告白もアリだけどね!

こちらこそありがとー!!

陰ながら応援してまーす♡

またLIVEにも遊びきてね✨

毎週土曜21時〜YouTube LIVEやってるよ!


いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️