見出し画像

思考は現実化する?

「好きな人からラインが返ってこない...」
「恋愛で不安になってしまう...」
という人に、フォトンを切り替える方法をお伝えする理由はコレです。


心理学で言えば「仕向ける」や「情動伝染」なのですが、

「ライン返ってこない」

「嫌われてるかも...」

追いライン

最初はただ忙しかっただけなのに、追いラインのせいで実際に嫌われる

「やっぱり嫌われてたんだ」

これが『仕向ける』の一例です。


情動伝染というのは
不安な人の近くにいるとその不安感がうつるのでそのフォトンを発している人から離れたくなるみたいなことです。
逆に明るいフォトン、楽しいフォトンの人の周りには、人が集まってきます。

時間は未来から現在に流れてくるっていうのもこの図に近いかと思います!(間違ってたらすみません!笑)

いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️