見出し画像

「付き合うのはなしにして欲しい」と言われたら…

大好きな人とお付き合いできて
とっても嬉しかったのに、
その後にそんなことを言われたら
本当〜にショックだよね…。

手紙でやりとりするような環境って考えると、
質問者さんは学生さんなのかな?

だとしたら、人はちょうどその頃、
「自分って何者なんだろう?」っていうことを探求しはじめる時期なんだよね。

これは好きとか
これは嫌い
これは嬉しい
これは悲しい

みたいに、
対象のものごとに対して
自分はどんな感情になるかとか、

人と比べてどうとか、

人にどう扱われるかとかで

「自分はこんな人間」っていうのを知ろうとしていく時期なんだ。

何が言いたいかって言うと、
「自分でも自分がよくわかってない」
ということなんだよね。

だから、恋愛においても
好き!と思ったけど、
やっぱり違った、とか

好きじゃないと思ったけど
やっぱりいいかも、みたいなことが起こってくる。

もしかしたら、好きな子も
そんな時期なのかもしれないね。

そんな中、半年も気持ちが変わらないなんて、すごいじゃない。

だから、あなたの「好き」は
そのまま「好き」でいいんです。

その子に思いを伝えることで、
「自分の存在をこんなに肯定してくれる人がいるんだ。」って、
「自分はそんな誇らしい存在なんだ。」って

その子にとって素晴らしい
アイデンティティの一部になると思うよ。

質問者さんからしたらとっても苦しいけど、
その子に好きな人がいるということだから、
両思いになる可能性もあるかもしれない。

それでも、思いを伝えて

その子に好きな人がいるときも
いないときも
一貫して好きなんだってことが伝わったら

その子の気持ちが
質問者さんに傾くかもしれない。

ここからはテクニックというか、
「ガワ(表面的)」の話になってしまうんだけど

もし共通の知り合いがいれば
「やっぱり付き合うのナシ」になった理由を聞いてもらうのもいいかもしれない。

振られた後の期間は

外見を磨いたり、
内面を整えたり、鍛えたり
言葉づかい、仕草など…

付き合えない理由を潰していくってことが
とっても有用だよね。

その中でもいちばん大事なのは
「セルフイメージ」
だけど、そのあたりは私とかコーチって呼ばれる人に頼んで専門的にやってみるといいよ✨

ということで、
①再告白はアリ
②フラれた理由を探って片っ端から潰していく
③セルフイメージを変える

がオススメです!

ではでは、
質問者さんの幸せを陰ながら応援しています!

いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️