見出し画像

【悩み相談】彼女にフラれたので〇にたい


質問ありがとー!


フラれるのってツラいよね…。

実は、私もそんな時があったんだよ。

高校生のときに、彼氏にフラれて
「〇〇君がいなかったら、生きてる意味がない!」
「〇〇君がいなくなるくらいなら〇んだ方がマシ!」って

遺書を書いて
薬を大量に飲んで
病院に運ばれて
入院した。

入院中は幻覚の嵐と
退院後もパニック障害で苦しんだ。

でも何とか助かって
今生きてて思うんだけど、


昔、死ぬほど好きだったのにさ
今、この瞬間、どう頑張っても
あの時と同じ気持ちには戻れないんだよ。


好きで好きでどうしようもなくて、
「〇〇君がいないと生きていけない!」
って言ってた頃の自分には
どう足掻いたって戻れない。

あんなに大好きだったのにね。

質問者さんの小さい頃大好きだったアニメやヒーローって何だろう?

当時は目を輝かせて、ワクワクドキドキしながら大はしゃぎだったかもしれない。

それが今、同じことを同じ気持ちでやってごらん!って言われても、出来なくない?

実は、失恋ってそれと似てるんだ。

あ!ちなみに、
私も失恋で引きずったこともあるんだ。笑

みんな『2週間経っても忘れられません(泣)』
とかコメントくれるけど、

昔の私なんて2〜3年ザラですからーーー!笑

質問者さんは今、生きてさえいればいい。

ただ息をして、ご飯を食べて、寝て
ふと思い出して「ツラいな〜」って泣いて

また、ただ息をして、ご飯を食べて、寝て。
また思い出して「ツラいな〜」って。


ただただ生きてさえいれば
今の気持ちは忘れていくよ。

たとえ、自分が忘れたくなくてもね。



彼女も変わるけど、

同時にあなたも変わっていく。


『忘れられない何か』に苦しんでいるときは

子どもの頃大好きだったものを思い出してみるといいよ。

それが今何とも思わなくなっているように、

今の痛みもいつか消えてしまうから。


好きなおもちゃを買ってもらえなくて泣いた子どもの頃の自分に、今の自分ならなんて声をかける?

今の泣いている自分に、未来の自分なら
なんて声をかけるだろう?


質問者さんの将来を楽しみにしているよー!




この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

いただいたサポートは、心理学や脳科学等の専門書籍やお勉強にあてて、より深くわかりやすい、実践しやすい内容にして還元していきます☺️