見出し画像

【金・ゴールド】6月28日(月)からの展望

どうも、KONGです。

先週分の
金・ゴールド展望を
たくさんの方に読んで頂き
ありがとうございました。

今週も
皆さんのお役に立てるよう
月曜日からの
金・ゴールド展望を
見ていきたいと思います。

展望記事に関しては
無料で公開していますので
皆さんのいいね❤
フォローのみが
モチベーションになっています。
参考になった
もしくは
見たよって意味でもいいので
いいね❤で
リアクション頂けたら
嬉しいです。

それでは
早速
今週も始めていきましょう。

【ゴールド1時間】


先週1週間
ほぼ横ばいの
レンジ相場を展開して終わりました。

おおよそ
下は1770付近から
上は1790付近で推移して
上を目指すものの
やはり1800までには
なかなか届かない
という展開でした。

画像2

今週の注目点としては
やはりまずは
このレンジの上下での
反応に注目して
上は1790付近
下は1770付近
そこで
どういった動きになるかで
エントリーを
考えたいところです。

想定シナリオとして
上下どちらかに
抜けていくということを考えると
抜けてから直ぐを狙うのではなくて
抜けた後の
リトレースを狙う方が
より安全な戦略と言えます。

分かり易いように
図解したいと思います。

画像1

リトレースとは
レジスタンスや
サポートになっていたラインを
一旦抜けたものが
再度そのライン付近まで
戻ってきてから
上昇や下降していく
パターンを言います。

画像を見ると
一度ラインを抜けて
戻って来た
赤丸の箇所が
エントリーポイントです。

抜けたところを
直ぐに入るよりも
この方が
より安全に
ストレスなく
トレードすることが出来ます。

もう一つの想定としては
月末30日までは
レンジ内の動きを
続けるという想定ですが
この場合も
上下のライン付近の
反応に注目して
だましなどに合わないように
慎重に
細かく取っていくという
形になるかと思います。

ただ基本的には
どちらかに抜けるまで
待つというのが
無難かと
個人的には思います。

【ゴールド4時間】

画像3

4時間でも
1時間で
お伝えしたことと同様に
上下のライン付近での
反応に注目して
抜けた後の
一旦の戻しを待っての
リトレース狙いでいくのが
安全で無難かと思います。

ただ細かく取っていきたいという方は
突発的な動きに注意しながら
リスク管理を徹底して
レンジ内で
コツコツ取っていくのも
ひとつの考え方です。

【ゴールド日足】

最後に
日足を見ていくと
まだミドルとの乖離があるので
このミドルが近づいてきた時に
どのような反応をするのかに
注目したいです。

画像4

現状の想定としては
ミドルが近づいてきたところで
ミドルがレジスタンスになり
さらに下落という
シナリオが想定されますが
中長期的な動きに関しては
ファンダ要素にもよりますので
米長期金利、ドルの動向には
常に注視が必要です。

長期金利の動向
その他突発的な事象によっては
そういった
想定にならない場合も
考えられますので

想定外のシナリオに展開した場合
柔軟に対応できる思考
そう考えられる余裕
トレードおいては
必須条件となってきます。

※上記はあくまで
個人的な考えによるシナリオですので
エントリーの際は
ご自身の判断で
自己責任でお願い致します。

ここまで
お読みいただきありがとうございます。

この記事の継続は
皆さんのいいね❤
フォローのみが
モチベーションになっています。
参考になった
もしくは
見たよって意味でもいいので
いいね❤で
リアクション頂けたら
嬉しいです。

またTwitterの方のフォローが
まだの方は
@FX37715131 をフォロー頂ければ
トレードに関する
有益情報を
よりリアルタイムに
無料で受取れますので
良かったフォロー頂けたらと思います。

それでは
また今週も
無理せず
体調管理に気をつけて
お仕事に
トレードに頑張っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?