見出し画像

2019年の私的思い出 トップ3

【2019年の思い出たち】
今年も皆様には大変にお世話になりました。
今年のニュースで最大は転職とその後の新しい環境での仕事なのですが、その話は全然整理しきれていないので、
それ以外の3大ニュースだけご報告。

1. アフリカ旅行
ハネムーンにアフリカ・タンザニアに行きました。
アフリカは本当に別世界だった…
水曜どうでしょうで見たセレンゲティとンゴロンゴロの旅が目の前に広がり、ただただ感動し、圧倒されました。
キリンがたくさん目の前を歩いていたり、ライオンが寝ていたり、見渡す限りの平野にポツポツ見える黒い点は動物ばかりという唖然とするような光景をたくさん見てめちゃくちゃ感動しました。
本当に人生で一度はぜひ!と人に進めたくなるオススメの場所です。すごく遠いけど。

画像1

2. 結婚式
結婚式が無事開催できたことが何より。
かなり小さめ規模でやったので、お友達お呼びしたのも限定的でしたが、身近な友達と囲まれていて幸せな時間を過ごすことができ良かったです。
まさかの転職することになって、転職後3週間で結婚式という慌ただしい状況でした。

画像2

3. コミュニティ崩壊 x 2
これは関連してらっしゃる方もいらっしゃるので書くのが若干申し訳ないのですが、今年の8月・9月頃の出来事で、平たく言うと友達グループ2つがほぼ近いタイミングで崩壊してすごくショックでした。
一つはしばらく連絡取ってないうちにAさんとBさんが仲悪くなってて、それまで4人でよく遊んでいたのにもう4人で会うことはほぼ難しくなってしまったこと。
もう一つは似た感じで、グループの中の一部にて揉め事発生し、それぞれ立ち位置が割れてしまってもう今後みんなで集まることはほぼ不可能なんじゃないかという状態になってしまったことです。
友達付き合いってこんなにあっさり崩壊することあるんだなぁというのが驚きで寂しくもありました。
なぜか2つ同時に発生して、不思議。


35歳にしてベンチャー初挑戦して悪戦苦闘した話はまた別途(多分)。
あと、マッチングおじさん化して色々やってみたけどうまくいかなかった話もまた今度(多分)。

人付き合いは大切にしようと改めて思った一年でしたので、みなさま来年も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?