見出し画像

テラーノベルと戦ったオタクの全記録

こんにちはこんばんは。
無断転載が横行されているで話題のテラーノベル。
私自身も無断転載を見つけて運営に直で連絡し続けて、ようやく今日消してもらえたのでまとめていきます。

7月18日

Twitterで話題になっていたからアプリ入れて見たところ、別垢でフォローしている絵師さんのイラストが無断転載されている事に気付く。
コメント欄に書き込む。
その後運営にもメールする。

これが一番最初のメール本文の一部です。

7月21日

夜にテラーノベル運営から返信が届く。

無断転載されているリンクを貼るだって……(震え)

意地でもこの作品を削除してもらいたかったので、その作者さんのpixivから投稿しているイラスト片っ端から見ました。
ようやく見つけた私は返信を送ることに。
返信には
・無断転載をしている作品のリンク
・無断転載をしている作品のスクショ
・本来の作者さんのpixivリンク
・本来の作者さんのpixivスクショ
この4点を添えました。
スクショまで貼ったら完璧だろう……
そう思いました。

7月23日(今日)

夕方運営から来た返信。

ようやく消してもらえた……
が感想です。
ここまで来るのに時間がかかりました。

もし、テラーノベルに作品が無断転載されているけれど通報する勇気がでない。
泣き寝入りするしかないのか……
と思っている方がいたらこの記事を読んで少しでも通報しよう!
って思ってもらえたら幸いです。

無断転載(むだんてんさい)をしているテラーノベルユーザーへ。
自分(じぶん)のさくひんを他(ほか)の人に自分の作品のように発表されたらイヤですよね?
もしも、けんさくして気に入ったイラストがあったからヘッダーにしているのはそれと似たような事をしています。
いますぐやめてください。