見出し画像

ハイキュー!!沼に沈んだオタクの話。

こんにちは。あるいはこんばんは。
タイトルの通りです。

先週(3/3)、リア友ちゃんとナンジャタウンの東リベコラボを楽しんでからTOHOシネマズ池袋で今年のコナンのムビチケ買った私。
ボーッと公開作品一覧を見ていたら、劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 開場中の文字。

私:「ハイキュー!!の映画って2巻程度の知識でもなんとかなる?」
友:「いけると思う」
私:「見てみたいんだけど……」
数分後にはチケット買ってました。
開場中の回はちょうどいい席がなく、約20分後の回なら席はまだある。
ノリと勢いでチケット買ってました。(2回目)

そもそも、ハイキュー!!自体を映画が人気あるからちょっと読んでみるかー。的な感じで読みはじめていたからまだ知識が追い付いていない。
日向くんと影山くんぐらいしか名前わからない。
それでも見たハイキュー!!。

日曜の午後とは言え、ほぼ満席のTOHOシネマズ池袋(プレミアムシートありの所)。
男女比もほぼ半々。

え?私、知識ほとんどないけど大丈夫??

バレーの試合見に来たみたいな感じで映画を見ることとなった私。
この時はまだ知らない。沼に沈むということを。

結論からしたら、めっっっっちゃくちゃ面白かったっっ!!
え?なにこれめっちゃ面白かったし感動したし、みんな最高じゃん?続編フラグじゃん!待って。これ、2部作の1つ目って書いてあるわ。CV,花江夏樹見られるってことじゃん。
幼なじみでバレーやってんの??尊い。

85分で一気に沈んだハイキュー!!沼。
私:「日向くんに声かけてたママみたいな人いるじゃん!!あの人好きなんだけど!!」
リア友:「菅原さん?」
私:「多分その人!!菅……さんと日向くんいいねぇ。研磨くんと幼なじみの人もいいじゃん!!」

この後も名前をなかなか覚えられず、スガさんで覚えたらなんとかなるって助言を受けた私は無事に覚えられましたとさ。

飾ってあった影山くんと日向くん。

ハイキュー!!のコミックスも進めてます。
田中先輩もいいよなぁ。ハイキュー!!。

この記事が参加している募集

沼落ちnote