見出し画像

今こそ読んでみて

こんにちはこんばんは。
おうちで漫画読んでます。

おもいで金平糖というりぼんの漫画です。
オムニバス形式です。

この3巻に掲載されている不良少女って作品のラストが、まさしく今。

肺病

この二文字が出てきたときはまさしく今じゃないか。
6年ぐらい前の作品ですけど、震えました。
甚平って男の子が

まいにちキネマみて まいにちあいすくりんたべて
ずーっと くらすんじゃないのかよぉ

って叫ぶ場面があるんですけど、ぐさりと来ました。
当たり前が当たり前じゃないんだなぁ。
(不良少女の時代設定は平成→大正)
それが今。

オムニバスなので、3巻だけでも読んでもらいたい作品です。
読んでもらうと甚平が叫ぶ理由もわかります。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく