見出し画像

劇団コケコッコーのラジオドラマ『七人のさすらい』で泣いた話。

こんにちはこんばんは。

今年一番の暫定名作でました。

劇団コケコッコーという令和喜多みな実の野村さんが主催している劇団のラジオドラマ『七人のさすらい』です。
劇団コケコッコーのYouTubeチャンネルにある動画なんですが、とにかく泣ける。

とにかく泣ける。

簡単にあらすじを。
大学の映画研究サークルに所属していたメンバーが、4月26日に同窓会をするはずだった。
ところが。緊急事態宣言によって同窓会を諦めることになった。

変わりにオンライン飲み会をすることになり、近況報告から話は卒業製作の映画の話になる。

各々それぞれ事情を抱えている。
今日の状況を絡みつつ、過去を振り替える。
ラストは涙腺崩壊。

個人的に注目してほしいのは、今回から新メンバーとして劇団コケコッコーに参加するチェリー大作戦ってコンビの鎌田キテレツさん。
開始数秒のキテレツさんの声で涙腺崩壊しました。
優しい声がとになく涙を誘います。
ラストのキテレツさんの声でも涙腺崩壊。

ラストの爛々の萌々ちゃんとマユリカの中谷さんとキテレツさんの掛け合いでも、涙腺崩壊。
泣きっぱなしでした。

キテレツさん。
ズルいよ。こんなに泣かせる声なんて思わなかった。
開始数秒で泣くなんて思わなかった。
朗読してほしいです。
キテレツさんの声って人の心を動かすと思います。
野村さんありがとうございます。

野村さんの脚本もあいまって泣きっぱなしでした。
いやもうすごすぎる…
こんなに泣かせる作品作るなんて、天才しかないです。

ほなさいなら、3月に新宿でもやる予定だったのにコロナで中止。
見たかったあああああああああ。

実際に見たら泣きっぱなしになりそうです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ