見出し画像

3回目アポ マスターアジアさん

マスターアジアさんと映画デート

マスターアジアさんと3回目のアポでした。

日比谷で映画を観ました。

名探偵ピカチュウです。

わたし、正直ポケモンはやったことなくて(ポケモンGOは少しだけやったけど、キャラクターに思い入れもなくすぐやめた)、そこまで興味はありませんでしたが、

マスターアジアさんが観たいものがわたしの観たいもの なので快諾し観にいくことになりました。

子供ゼロ!カップルのみ!

日比谷だからかもしれませんが

子供連れやファミリーすら皆無でした。

すべからくカップルでした。

ちょっとしたライトオタクがうっかりひとりで観にいくとメンタルをやられる可能性が高いので注意してください。

作品自体はとても面白い内容でした。

親子のストーリーなので内容も大人向けなので、デートにも十分耐えうる、というか今の20〜30代は普通に暮らしていればポケモン世代らしいので、デートに適した映画だといえると思います。

わたしのようにポケモンを知らなくても十分に楽しめましたが、

・コイキングが進化するとギャラドスという似ても似つかないキャラに進化する
・コダックは頭痛持ち

以上の2点は知っておいたほうが内容理解がすんなりいくと思います。

少なくともわたしには意味がわからず、マスターアジアさんに映画が終わったあとに解説してもらいました(そういう意味では会話が盛り上がってよかった)。

話は逸れますが、今までポケモンには全く興味がなかったのですが、
「コダックは頭痛が激しくなると超能力を発揮する」という、わけのわからない設定に、言い様のない魅力を感じました。

映画のあとは晩ごはんデート

映画のあとは少し歩いて、丸ビル内のイタリアンで晩ごはんをしました。

ここのお店は2回目ですが、デートでは初めて。

少しお隣とのテーブルが狭いので、うるさいかもと懸念していましたが

日曜日の夕方ということもあり、比較的空いていて、客層も穏やかな方々が多いおかげで騒がしい感じはありませんでした。

次回の約束

おかげさまで映画や仕事の話などして楽しく過ごすことができました。

また、次回の約束もとりつけることができました。

次回はマスターアジアさんの居住地に近い場所で食事をすることになりました。

いつお断りになるかわからないという緊張感はありますが、自分ができることをしっかりやろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?