Yahoo!プレミアム会員やめました

巷でAmazonプレミアムの値上げが話題になっている中、わたしはYahoo!プレミアム会員をやめました。

確認したら2004年から課金していました。およそ15年も…

当時はヤフオクをしたくてプレミアム会員になったわけですが、だいぶ前にプレミアム会員でなくても利用できるようになったのでインセンティブがなくなりました。

解約するまで知らなかったのですが、2016年に380円から462円に値上げしてたんですね。情弱でした。というかお金に無頓着だったので、知っててもそのまま惰性で課金していた可能性が高いですが。
最近はマネーフォワードを使用しているおかげで、支出が可視化され、ゲーム感覚で資産を管理できていて楽しいです。

浮いたお金はそのままマネーフォワードに課金しようかと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?