秋葉原で昔のiPadの買取をしたら高額買取でびっくりした

そういえばiPad持ってるの忘れてた

わたしはAppleのプロダクトやサービスが好きで、
MacbookAir、iPhone、iPadを持っています。

MacbookAir、iPadは少し前のモデルです。MacbookAirはメモリやCPUはその時の最上位のもので購入したので、ライティングやKeynoteを使用するくらいでは十分に使えます。

ただ、さすがにiPadはOSについていけておらず、動作が著しく遅くなってきました。それでもちょっとした作業や動画閲覧などしていたのですが、最近どうにも不調なようでした。

iPadをこんまり

iPadをこんまりさんメソッドで片付けるかどうか判断することにしました。

こんまりメソッドについてはこちらに詳しく記載されています

書籍も持っています。ふつうに古参のファンで、この本は初版を購入しています。最近改定版も出ましたね。

最近使用頻度は落ちてきたし、たしかに「ときめかない」ので片付けることが決まりました。

こんまりメソッド恐るべしです。

メッカ秋葉原で買取を試みる

秋葉原でiPadを買い取ってくれる店舗はいくつかあるようです

今のわたしに最高の記事でした。

そこに書いてある店舗のなかで唯一名前を聞いたことがあったのが、じゃんぱらでした。

具体的な型番は
iPad 3 Wi-Fi 32GB ホワイト (MD329J/A) 第3世代 です。
付属品は箱のみです。

ネットでおおよその買取相場は最大10000~6000円でした。もちろんこの価格は付属品がすべて揃っている状態なので、箱だけしかないためもっと低く査定されることと思います。

いざ、じゃんぱら店舗へ 恐るべし高額査定

買取はスムーズでした。

客はわたしの他に誰もいなかったためか、5分以内に見積もり価格が出されました。その額は5000円!意外に高額でした。

きれいには使っていましたが、付属品も揃ってないし、もう何年も前に購入したものなのに、まさか5000円も値がつくなんて。
自分的には3000円くらいで査定されて、それより低かったら持って帰って親にでもあげようと思っていたので非常にびっくりしました。

その後、動作確認とデータ消去に40分ほど待たされたあと、問題がなかったようで、無事見積もりどおりの金額を受け取ることができました。

使ってないiPadが家にあれば、売却もアリだと思います。

また、秋葉原以外にも店舗はありますし、なんなら郵送買取もしているようですので近くになくても利用出来ます。

本を売るのと違い、動作確認などの作業があるようなので、買取にかかる時間はわれわれ素人が想定しているよりも長いようでした。

店舗で買取の依頼をする場合には時間に余裕をもっていかれたほうがよろしいかと思います。

わたしは今回の買取には非常に満足でした。
iPadの売却はおすすめ案件であることがわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?