Amazonプライムやめました

プライム会員やめます

「プライム会員やめます」
というツイートや記事をよく見かけるため、わたしも検討してみました。

わたしもやめます

あまり迷わずやめることに決めました。

理由は以下のとおりです

・べつに商品がすぐ届かなくてもいい!
・プライムビデオは所詮暇つぶし
・プライムミュージックはラインナップ微妙だし、すぐ配信終了になる
・しばらくは楽天経済圏に集中する

数秒でこれだけ理由が出るのであれば、断捨離しようと判断しました。

昔は当日発送サービスに魅力を感じていましたが、なぜか今は感じていません。物欲がなくなったのか、計画的に買い物ができているからなのかはわかりませんが、今は必要ないことを確認することができました。

ビデオとミュージックについては暇つぶし程度にしか使用していませんでした。

逆に配信終了間近になると急いで視聴したりして、大事な時間を消費してしまっていたりすることがあるので、この機会に関係を断つのもいいと感じました。

わたしは読書やドラマなどのコンテンツ消費に時間をかけたいし、今は婚活もしているので今までよりも忙しく、わりと暇がありません。

ですが、名作映画など余裕を持って視聴できる方にはたとえ多少の値上がりをしたとしてもまだまだ現在のコスパ最強サービスであることには変わりないと思っています。

次の値上げはいつなのか

今回の値上げは第一段階でさらなる値上げも間違いないと思いますが、
そのときの日本国内の勢力図もわからないですし、値上げと同時に
信じられないくらい魅力的なサービスを打ち出してくるかもしれません。
わたしはそのほうがワクワクしますね。

とりあえず今回の値上げをきっかけに断捨離ができました。現状では
サービスと自分のライフスタイルが合っていない
ことについて確認することができました。

またサービスに魅力を感じたら再登録を検討します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?