見出し画像

最後の仕上げと言わんばかり ~第二皇居あるあるだよ~

白鳥の第一陣が11月7日に来ていた!まだ70羽くらい。
私は見れてない。でも数万羽と言われる渡り鳥たち、いずれは私の頭上を
ウトナイ湖に向かって飛んでいくでしょう。


ジャニーズに続き、歌舞伎、宝塚と伝統を隠れ蓑にした悪しき習慣や価値観が、音を立てて崩れています。これまで許されてきていたものが厳しい審判を受けてます。これは皇室も同じで平成には思ってもみなかった皇族の外国訪問に対しての、そのからくりやいきさつ、外国での振る舞いや外交成果の有無にも厳しい目が向けられています。
税金が投入されている以上当たり前のことですが、これまで日本人は皇室に対し疑いなど抱くこともなく盲目的に信じてきましたが、きっかけは人それぞれ違っても幻想から現実に目覚めてきました。

ペルー訪問でにぎわっていた報道も衣装だけではニュースの価値もなく下火になってきました。   

そうした陰で目立ってはいないようだけど、いくつかの記事に私としては引っ掛かり疑問が拭えません。
 
唐突に出された「江戸城再建計画」
皇居といえば反発が強いから江戸城なのかな?
江戸城で間違いではないんだけど・・・皇居でしょ

私の稚拙なブログ、 そんなにトンカチふるって何がしたい?           
                                     ヌカにクギ状態と第二皇居
の中で赤坂の工事は皇居にするためだろう、悠仁さんには祭祀が 無理だからしなくて済むようにするのでは?
皇居は観光施設にするのではないかと書いてますが、ああ、やっぱりと思ってしまいました。   

祭祀については秋篠宮様自身がきちんと習ったわけでもなく、一時的な天皇になってもできるはずもないと思うのです。
ご自身も53歳の誕生日以降、祭祀について発言されるようになったように思えます。(悠仁さん12歳)

菅元総理と秋篠宮は決して仲がいいとは思えません。女性宮家に反対でしたし。
これは私の妄想ですが,菅総理は次期総理に復活を目指しているのでは? 
そのためには赤坂のご隠居夫人の力が必須でしょう。
財界の後押しが重要でしょう。そのための交換条件に思えてなりません。

つまり天皇陛下が自ら退位しないなら、工事にかこつけて京都に追い出すことも考えてる?
その上で皇統移動をどうにかする?
京都旅行は下地つくり?

自分で書いてても怖い妄想です・・・違いますように・・・


さて、ペルー旅行に戻りましょうか。女性宮家を考えているだけでないでしょう。真子さんの復帰を考  えていると思います。
赤坂のご隠居夫人は自分の考えを衣装に載せるのがお好きでしょう。
今回のテーマは真子さんですよね。だから、何度も真子さんの衣 装やブローチをリークして書かせた。

少し前に,真子さんが同棲して2年という記事がさらりと出ました。
ん? 同棲? 
同棲解消すれば戻れるの?
皇統府には婚姻で皇族の身分を離れると記載されたのに?  

さらに、下記の記事です。

この記事では旧宮家の皇族復帰がメインになってるように見えますが、実は養子が可能になるという点が問題だと私は考えます。

女性宮家とあわせて考えてみると・・これが通ると、誰得の法案ですか?
KK夫妻の子供ではないですか?
また、誰が養子で宮家に入り込むかもわかりません。
出自が怪しいというのはこれまでに数件起きているではないですか。
今後は合法的に可能になる、私たちは皇族でない人を皇族として敬い税金を差し出すことになります。
これはもう皇統の破壊です。

この上の記事は真子さんが結婚かと言われたときに用いられた、女性宮家を早くとせかすためのやり方です。
今も急いでいると私には思えます。

真子さんの復帰は冗談ではないように思えます。

何かとても急いで、仕上げとでもいうように色々画策しているように思えます。

    今日はここまで

           今日も読んで頂きありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?